142

『SWITCH』最新号で『映像研』特集 大童澄瞳と湯浅政明が語る漫画とアニメ

『SWITCH』最新号で『映像研』特集 大童澄瞳と湯浅政明が語る漫画とアニメ

『SWITCH』7月号

POPなポイントを3行で

  • 『SWITCH』7月号で『映像研には手を出すな!』特集
  • 原作者・大童澄瞳とアニメ監督・湯浅政明のロングインタビュー
  • 『あつまれ どうぶつの森』特集も
6月20日(土)に発売される『SWITCH』7月号の第2特集で、大ヒット漫画『映像研には手を出すな!』が取り上げられる。

アニメ化を皮切りに実写TVドラマ化され、実写映画の公開も控える人気作品の核心に迫る内容となりそうだ。

なお第1特集はNintendo Switch向けソフト『あつまれ どうぶつの森』。 『映像研』の作者・大童澄瞳さん、『映像研』TVアニメOP曲を担当した2人組ラップデュオ・chelmicoのRachelさんを含めた40人の人気クリエーターが「あつ森」への愛を語り、自慢の島を公開している。

『映像研には手を出すな!』で描かれる最強の世界

『映像研には手を出すな!』は大童澄瞳さんによる漫画作品。2050年代の近未来を舞台に、女子高生によるアニメ制作を扱う。

妄想全開の「最強の世界」をつくろうと奮闘する個性豊かなキャラクターたちが、コメディタッチで描かれている。

人気を博した本作は、2020年1月にはテレビアニメ化。『四畳半神話大系』『ピンポン THE ANIMATION』を手がけた湯浅政明監督により、人気作品に新たな息吹が吹き込まれた。
TVアニメ「映像研には手を出すな!」PV
さらに4月には乃木坂46斎藤飛鳥さん、山下美月さん、梅澤美波さんを迎えて実写TVドラマ化。

その続編としての映画版の公開も予定されており、その勢いはとどまるところを知らない。
ドラマ『映像研には手を出すな!』TVCM

『映像研』をいろんな角度から

今回の特集では、そんな魅力たっぷりの『映像研』をもっと深く知り、楽しむためのコンテンツが盛りだくさん。

作者・大童澄瞳さんへの8000字にも及ぶロングインタビューでは、『映像研』のもつ独自の世界観・時代設定・キャラクター設定・影響を受けた作品まで、「大童ワールド」に余すところなく接近。

唯一無二の世界の裏側を垣間見ることができる、充実の内容となっている。 さらに、TVアニメを監督した湯浅さんが、全12話へのこだわりを1話ずつ語った貴重なロングインタビューも収録。

『ピンポン THE ANIMATION』以来5年ぶりのテレビアニメとなる監督の、『映像研』へかける想いが感じられそうだ。

映像研には手を出すな!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

109
32
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ