『SWITCH』最新号で『映像研』特集 大童澄瞳と湯浅政明が語る漫画とアニメ

  • 0
『SWITCH』最新号で『映像研』特集 大童澄瞳と湯浅政明が語る漫画とアニメ
『SWITCH』最新号で『映像研』特集 大童澄瞳と湯浅政明が語る漫画とアニメ

『SWITCH』7月号

POPなポイントを3行で

  • 『SWITCH』7月号で『映像研には手を出すな!』特集
  • 原作者・大童澄瞳とアニメ監督・湯浅政明のロングインタビュー
  • 『あつまれ どうぶつの森』特集も
6月20日(土)に発売される『SWITCH』7月号の第2特集で、大ヒット漫画『映像研には手を出すな!』が取り上げられる。

アニメ化を皮切りに実写TVドラマ化され、実写映画の公開も控える人気作品の核心に迫る内容となりそうだ。

なお第1特集はNintendo Switch向けソフト『あつまれ どうぶつの森』。 『映像研』の作者・大童澄瞳さん、『映像研』TVアニメOP曲を担当した2人組ラップデュオ・chelmicoのRachelさんを含めた40人の人気クリエーターが「あつ森」への愛を語り、自慢の島を公開している。

『映像研には手を出すな!』で描かれる最強の世界

『映像研には手を出すな!』は大童澄瞳さんによる漫画作品。2050年代の近未来を舞台に、女子高生によるアニメ制作を扱う。

妄想全開の「最強の世界」をつくろうと奮闘する個性豊かなキャラクターたちが、コメディタッチで描かれている。

人気を博した本作は、2020年1月にはテレビアニメ化。『四畳半神話大系』『ピンポン THE ANIMATION』を手がけた湯浅政明監督により、人気作品に新たな息吹が吹き込まれた。
TVアニメ「映像研には手を出すな!」PV
さらに4月には乃木坂46斎藤飛鳥さん、山下美月さん、梅澤美波さんを迎えて実写TVドラマ化。

その続編としての映画版の公開も予定されており、その勢いはとどまるところを知らない。
ドラマ『映像研には手を出すな!』TVCM

『映像研』をいろんな角度から

今回の特集では、そんな魅力たっぷりの『映像研』をもっと深く知り、楽しむためのコンテンツが盛りだくさん。

作者・大童澄瞳さんへの8000字にも及ぶロングインタビューでは、『映像研』のもつ独自の世界観・時代設定・キャラクター設定・影響を受けた作品まで、「大童ワールド」に余すところなく接近。

唯一無二の世界の裏側を垣間見ることができる、充実の内容となっている。 さらに、TVアニメを監督した湯浅さんが、全12話へのこだわりを1話ずつ語った貴重なロングインタビューも収録。

『ピンポン THE ANIMATION』以来5年ぶりのテレビアニメとなる監督の、『映像研』へかける想いが感じられそうだ。

映像研には手を出すな!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ