7月19日(金)の公開を目前に、制作作業が続いているために通常行われる試写会が実施されないという異例の事態も注目を集めていたが、監督の新海誠さんがTwitterで「終わったー!!完成です!」と完成を報告した。
ツイートには、「完成おめでとうございます!」「めちゃくちゃ楽しみです!」など多くのユーザーが完成を祝福するコメントが寄せられている。
叙情的な男女を描く“新海ワールド”
世界的に注目されるアニメーション監督・新海誠さんの最新映画『天気の子』。叙情的な男女の物語を、美しい色彩と繊細な言葉で紡ぎ出す“新海ワールド”は、国内外問わず多くの人々に支持され、生み出された作品は高く評価されてきた。
本作は、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」するストーリー。
東京にやってきた家出少年・帆高と不思議な力を持つ少女・陽菜のふたりの恋の物語が、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、そして全世界へのメッセージとして描かれている。
2,000人を超えるオーディションの中から選ばれた声の出演は、主人公・帆高役の醍醐虎汰朗さん、ヒロイン・陽菜役の森七菜さん。
さらに本田翼さん、倍賞千恵子さん、小栗旬さんら豪華キャストの出演が決まっている。
わずか5日で200万回以上の再生数を叩き出している。
細部までこだわり抜き、ついに完成
新海監督は作品の進捗を逐一Twitterで報告。そのたびに、完成を楽しみに待つユーザーから多くの反響を呼んでいた。
雨の日曜ですね。雨の音を聞きながら作っています。 pic.twitter.com/BRVC0z3vMT
— 新海誠 (@shinkaimakoto) 2019年3月3日
今日も『天気の子』アフレコ。素敵な芝居をたくさんいただきました。これほどじっくりと時間をかけて、たくさんの役者とあれこれ探りながらアフレコできている経験は、僕には今までありません。きっと耳にもとても楽しい映画になるはずです。
— 新海誠 (@shinkaimakoto) 2019年5月18日
ほんと、信じられませんよね笑。でもここまで粘らせていただけるなんて、この状況は『君の名は。』のおかげでいただけたものだと思います。あの映画を観ていただけた皆さんに感謝しつつ、一同ぎりぎりまでがんばります。 https://t.co/CgreRUVkFW
— 新海誠 (@shinkaimakoto) 2019年6月28日
『天気の子』の制作、あと一息です。https://t.co/5lsoCCoMIe
— 新海誠 (@shinkaimakoto) 2019年7月2日
「これほどじっくりと時間をかけて、たくさんの役者とあれこれ探りながらアフレコできている経験は、僕には今までありません」「これで完成でいいかなという気分と、あとすこし、まだ良くなる、もっと良くなるという気分に揺れています」といった監督のツイートからは、今作へのただならぬ気合とこだわりが感じられる。昨日も洋次郎さんたちも一緒に映画の仕上げ作業でした。これで完成でいいかなという気分と、あとすこし、まだ良くなる、もっと良くなるという気分に揺れています。早く観客に渡したいけれど、あと一息手放したくない。各所にご迷惑かけすぎない範囲で(もうかけまくってるけど)、あとほんのすこしです pic.twitter.com/UI7fVI49fS
— 新海誠 (@shinkaimakoto) 2019年7月4日
前作『君の名は。』から3年が経った今年、待望の最新作がいよいよお披露目となる。
アニメーションで魅せる美しい「雨」
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント