ロックバンド・RADWIMPSの野田洋次郎さんによる、ソロ名義では初となるオリジナルアルバム『WONDER BOY'S AKUMU CLUB』が、今秋リリースされる。
4月14(日)に横浜・ぴあアリーナ MM で行われたRADWIMPSのアジアツアー日本公演の終演後、突如としてフライヤーが配布。アルバムを制作中であることが明らかになった。
アルバムには、野田洋次郎さんが制作した私小説的な楽曲が13曲収録される。
アルバムに先駆け、kZmとの楽曲をリリース
ボーカル、ギター、ピアノとして、RADWIMPSのほぼ全ての楽曲で作詞作曲を行っている野田洋次郎さん。
RADWIMPSとしては、映画『君の名は。』『天気の子』『すずめの戸締まり』の音楽全般を担当。日本アカデミー賞の最優秀音楽賞を授賞するなど、輝かしい功績を挙げている。
アルバムの発表に先駆け、3月29日にはラッパー・kZmさんとの楽曲「EVERGREEN feat.kZm」をリリース。
アルバムには同曲も収録予定。さらに、5月10日(金)にはDJ/プロデューサーのKMさんがリミックスした「EVERGREEN feat.kZm (KM Remix)」を収録した 7inch・アナログ盤がリリースされる。
今回の発表に際して、野田洋次郎さんから、個人名義での制作に対する思いやファンへのメッセージを含めたコメントが届いている。
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント