新海誠『すずめの戸締まり』 冒頭12分が金ロー『君の名は。』放送時に初公開

新海誠『すずめの戸締まり』 冒頭12分が金ロー『君の名は。』放送時に初公開
新海誠『すずめの戸締まり』 冒頭12分が金ロー『君の名は。』放送時に初公開

11月11日に公開される『すずめの戸締まり』。冒頭12分が日テレ「金曜ロードショー」で独占初公開となる。

10月28日(金)21時から、日本テレビ「金曜ロードショー」で放送される新海誠監督の大ヒット作『君の名は。』の本編ノーカット版。

この放送の後半で、11月11日(金)に公開される最新作『すずめの戸締まり』本編の冒頭12分間が独占初公開されることが決まった。

新海誠3年ぶりの最新作『すずめの戸締まり』

映画『すずめの戸締まり』予告【11月11日公開】
『すずめの戸締まり』は、災いの元となる“扉”を閉める少女と青年の旅を描く新海誠監督の最新作。

九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)が、ある扉を探して旅をする青年を追う中で、日本各地で開く扉と、扉の向こうから訪れるという災いと対峙する物語。

主人公・すずめ(岩戸鈴芽)役のキャストとして原菜乃華さん、すずめと旅する閉じ師の青年・宗像草太役として松村北斗さん(SixTONES)が発表されている。

10月28日の放送で独占初公開となる冒頭の12分間は、すずめの“戸締まりの旅”がはじまるきっかけとなる重要なシーン。

草太の後を追うすずめが山中の廃墟で見つけたのは、そこだけが崩壊から取り残されたようにぽつんとたたずむ古ぼけた扉。何かに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばす──。

興収250億越えの大ヒット作品『君の名は。』

『君の名は。』

10月28日に放送される『君の名は。』は、歴代興収5位(邦画歴代3位)となる250.3億円を記録した、新海誠監督最大のヒット作品。

夢の中で“入れ替わる”少年と少女の恋と奇跡の物語が国内外で称賛を集めた。

RADWIMPSが担当した音楽も話題となり、日本アカデミー賞最優秀音楽賞を受賞。「前前前世」をはじめとする主題歌も大ヒットを記録した。

RADWIMPSは『すずめの戸締まり』でも音楽を担当しており、『君の名は。』『天気の子』に続く3度目のタッグとなっている。

©2016「君の名は。」製作委員会
©2022「すずめの戸締まり」製作委員会

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

新海誠へのインタビューと考察記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ