新海誠監督によるアニメーション映画『秒速5センチメートル』の実写映画版が、10月10日(金)に全国公開されることが発表された。
主演はSixTONES・松村北斗さん、監督は奥山由之さん、脚本は鈴木史子さんがつとめる。
あわせて、松村北斗さんが演じる主人公・遠野貴樹を写したティザービジュアルも初公開されている。
松村北斗の初単独主演映画となる実写版『秒速5センチメートル』
本作は新海誠監督の初実写化作品。松村北斗さんにとって初単独主演映画となる。
ティザービジュアルには、夜の闇に浮かぶ満開の桜と、静かに降る雪、そしてその下に佇む遠野貴樹の姿が切り取られている。
原作映画と同じく「どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか。」というキャッチコピーも再び使用され、両者を結びつけるような仕上がりとなっている。
新海誠「美しいなあ、、、心から楽しみです!」
『秒速5センチメートル』は、2007年に公開された新海誠監督の短編連作アニメーション。
小学校の卒業と同時に離ればなれになった少年と少女。互いに惹かれながらも小学校卒業後、離れ離れになった2人が大人になるまでの姿が、3話からなる連作アニメーションとして描かれる。
山崎まさよしさんの主題歌「One more time, One more chance」が印象深く使われ、アジアパシフィック映画祭「最優秀アニメ賞」、イタリアのフューチャーフィルム映画祭で「ランチア・プラチナグランプリ」を受賞した。
ティザービジュアルの公開を受け、新海誠さんも自身のXに「美しいなあ、、、心から楽しみです!」と投稿。
さらに「僕自身の新作アニメーション映画も(公式発表はまだちょっと先ですが)、負けないようにがんばります!」と、自身の新作への制作意欲をのぞかせている(外部リンク)。

この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント