エヴァンゲリオン×G-SHOCKコラボ発表 山下いくとの描き下ろしデザインを採用

  • 0
KAI-YOU編集部_アニメ・漫画部門
エヴァンゲリオン×G-SHOCKコラボ発表 山下いくとの描き下ろしデザインを採用
エヴァンゲリオン×G-SHOCKコラボ発表 山下いくとの描き下ろしデザインを採用

「エヴァンゲリオン」✕ G-SHOCKコラボモデル/画像はG-SHOCK商品ページから

エヴァンゲリオン」シリーズとG-SHOCKのコラボモデル「GA-110EVA30-7AJR」が発表された。

TVシリーズ放映30周年を記念した同モデルは、「エヴァンゲリオン」シリーズのメカニックデザインを手がける山下いくとさんが、新規でデザインを描き下ろした。

価格は37,400円(税込)。10月1日 (水)予約開始、10月17日(金)発売。CASIOオンラインストアでは抽選販売を予定している(外部リンク)。

エヴァ×G-SHOCKコラボモデル告知映像

初号機らしさを詰め込みまくるG-SHOCKのデザイン

白のボディをベースにした「GA-110EVA30-7AJR」は、全体にエヴァンゲリオン初号機の意匠を散りばめられている。

12時側のバンドには初号機の頭部装備である角、文字盤を囲む部分には顔、そこから6時側のバンドにかけて、ロンギヌスの槍を投擲しようとする左腕をデザイン。

「エヴァンゲリオン」✕ G-SHOCKコラボモデル/画像はG-SHOCK商品ページから

ベルト部分に描かれた「NEON GENESIS」の文字、バンド先端のNERVロゴ、裏蓋の30周年記念ロゴなど、細部に至るまで「エヴァンゲリオン」らしさが詰め込まれている。

バック刻印/画像はG-SHOCK商品ページから

スペシャルパッケージ/画像はG-SHOCK商品ページから

ガイナックスお馴染みのメカニックデザイナー・山下いくと

デザインを担当した山下いくとさんは『トップをねらえ!』『ふしぎの海のナディア』などの作品にも参加したメカニックデザイナー。

小説『エヴァンゲリオン ANIMA』では企画/執筆/デザイン/イラストを兼任。近年では『機動戦士Gundam GQuuuuuuX』でメカニカルデザインをつとめた。

山下さんは自身のXアカウントで「単純にパープルグリーンブラックのエヴァカラーにしても芸がないというか身につけてもらった時に今風じゃないなあと思ったのでベースボディ色にあえての白をチョイス。」とコメント(外部リンク)。

コレクションするだけではなく、時計として身につけてもらうための工夫についてのこだわりを語っている。

この記事どう思う?

この記事どう思う?

「エヴァンゲリオン」はTVシリーズ放映30周年を迎えました

『シン・エヴァ』はなぜ“奇跡”だったのか? 庵野秀明が映像と脚本で結実させたもの.jpg

『シン・エヴァ』はなぜ“奇跡”だったのか? 庵野秀明が映像と脚本で結実させたもの

2021年3月8日に公開された庵野秀明総監督による『シン・エヴァンゲリオン劇場版』。本作は他に類をみない映画であり、間違いなく歴史に残る大傑作となった。 しかし、すべてを語るにはあまりにも時間も理解も足りない。よってここでは“誰も観たことのない映像”と“フィクションの究極的な脚本”…

premium.kai-you.net

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。