YouTubeが、ユーザー自身の統計情報をまとめた2024年の年間「ハイライト」を公開した。OS/Android版のYouTubeアプリなどから確認できる。
今回は、これまでも発表されてきた音楽ジャンル(YouTube Music)だけでなく、ゲームジャンルの動画(YouTube ゲーミング)もハイライトが追加。
どのゲーム実況者やゲームタイトルを多く視聴したかが確認できる。
ユーザーが自身のハイライトをSNSに共有 ゲーム実況者も反応
音楽のハイライトでは、総再生時間や再生楽曲数、楽曲/アーティスト別の再生回数ランキングなどの統計情報が表示。
そのよく聴いた曲やアーティストをまとめたプレイリストも作成できる。
対して、ゲームジャンルの動画のハイライトでは、視聴時間内の割合や、視聴したゲームタイトルの数やその視聴数ランキング、同じくクリエイター(ゲーム実況者)の数やランキングが表示される。
このほか、好きなゲームから個性を分類。「ゲーマーカード」として表示してくれる。
現在、SNSなどではユーザーが自身の「ハイライト」をスクリーンショットなどの形で共有する動きが見られており、名前が上げられたゲーム実況者たちによる喜びの声も続いている。
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント