14

POPなポイントを3行で

  • オーストラリアの病院に運ばれたフクロギツネ
  • 「ピカチュウや!!」と世界で大騒ぎ
  • 病院がつけたニックネームも「ピカチュウ」

最新ニュースを受け取る

ピカチュウをつかまえた! 病院に運び込まれたフクロギツネに騒然

画像は「Boronia Veterinary Clinic And Animal Hospital」Facebookページより 

オーストラリア・メルボルン市内の病院に運び込まれたフクロギツネが、ポケットモンスターピカチュウにそっくりだと話題になっている。

母親の背中から落ちみなしごとなっていたところを、現地の野生動物救助隊が救助したのだそう。

病院がつけたニックネームも「ピカチュウ」

オーストラリアのフクロギツネはアメリカのフクロギツネと違い、黒・褐色の色素(メラニン)が薄いという特定の変異があるそうだが、このフクロギツネは完全に金色。この病院でも、「ピカチュウ」というニックネームがつけられた。

ピカチュウはピカチュウでも、最近トレーラーが解禁された実写映画『名探偵ピカチュウ』と比べるとより似ているかも。
POKÉMON Detective Pikachu - Official Trailer #1
驚くことに、今回フクロギツネが発見されたエリアでは、かなり珍しいケースではあるものの、金色の毛色を持つのはこのフクロギツネだけではないそうだ。

生後5か月程度だという「ピカチュウ」。自身の毛色が捕食者のターゲットになりやすいため、野生環境に戻すことはないという。

世界的なピカチュウ人気

こんな記事も読まれています

関連商品

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

発売 : 2018年11月16日
価格 : 6,458円(税込み)
販売元 : 任天堂

もうやった?

関連キーフレーズ

「ポケットモンスター」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
猫フィギュアの概念覆す! 可愛いだけじゃない「たくましい猫」誕生
連載
ポップな画像を紹介してみた
全160記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ