19

ハードコアデザインユニット・NC帝國の発行するグラフィック誌『Graphiko』、Kindleストアで販売開始

ハードコアデザインユニット・NC帝國の発行するグラフィック誌『Graphiko』、Kindleストアで販売開始

NC帝國『Graphiko』

5月13日(月)、デザインユニットとして活躍するNC帝國が発行するグラフィック誌『Graphiko』のKindleストアでの販売が開始されました。

NC帝國といえばCDのジャケットや「裏サンデー」のロゴも手がけるなど、主にイラストやグラフィック、ロゴデザインの制作を中心に、同人・商業の両方で活動する3人組のデザインユニットとして知られています。老舗デザイン誌『IDEA』でも特集「漫画・アニメ・ライトノベルのデザイン EXTRA」内で紹介されるなど、同人という枠を超えてその作品は注目されています。

もし直接NC帝國の名前を知らなくともメンバーの一人・Nasos氏がコンセプトデザインを務め、雑誌やDVD・BDの付録としても人気のあるペーパートイ「グラフィグ」をご存知の方は多いのではないでしょうか。

『Graphiko』は2008年の第1号から今年2月発表の最新版である第5号までが刊行されていますが、一部がiOSアプリとして配信されている以外では、イベント会場か同人ショップ経由でしか買うことが出来ませんでした。それが今回の販売開始で手持ちのiOS・Android端末やKindleで電子書籍版を気軽に読めるようになったのです。

これまでの同人誌版とiPadで観るKindle版

『Graphiko』1号表紙

「Hatsue Kurosuna」&「Kashirako Tendai」

現在Kindleでの販売は1〜3号までですが、続編の4・5号についてもストアに順次追加される予定とのこと。

メンバーの音楽趣味も色濃く滲む内容の本誌、あなたもその掌でハードコアヴァイヴスを感じ取れ!


NC帝國
http://www.ncempire.net/

Kindleストア「NC帝國」
http://amzn.to/17nE6vO

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

12
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ