VTuberプロジェクト・SPRIX学園が11月12日、所属タレントの七咲つばさ(ななさきつばさ)さんの卒業を発表した。
理由は活動の方向性の変化。七咲つばささん本人から申し出があり、話し合いを重ねた末、今回の決断に至ったという。
七咲つばささんの個人YouTubeチャンネル/Xアカウントはすでに削除済み。
SPRIX学園公式YouTubeチャンネルに投稿されている七咲つばささんの動画も、一部を除いて11月19日(水)をもって非公開になる。
教育×エンタテイメントのVTuberプロジェクト「SPRIX学園」
SPRIX(スプリックス)学園は、「森塾」「湘南ゼミナール」で知られる総合教育カンパニー・株式会社スプリックスの公式VTuberプロジェクト。
VTuberプロジェクト「SPRIX学園」
スプリックスとBrave group傘下のD1-Labが共同設立したEdutainment-Labが運営している。
活動のテーマは「教育×エンタテイメント」。中高生と同じ目線で、“学びを楽しむきっかけ”を届けることを目的に活動している。
「ZIP!」で日本語を覚えた帰国子女・七咲つばさ
七咲つばささんは、SPRIX学園の1期生として7月24日にデビューしたVTuber。
情報番組「ZIP!」(日本テレビ系列)で日本語を覚えた帰国子女で、SPRIX学園に入学するために単身来日した。得意科目は英語。
七咲つばささん
卒業発表に際して、SPRIX学園公式YouTubeチャンネルで公開された動画の中で、七咲つばささんは「私がSPRIX学園に入学したのは、教育が常に私の情熱だったからです」と説明。
「皆さんとご一緒に過ごした期間は短いですが、もし私の影響で皆さんが少しでも英語に持っていただけたなら、それは私にとって本当に嬉しいことです」と述べている。
なお、ファンイベントなどで先行して発表されていた、七咲つばささんが関わる「歌ってみた」など企画については、公開見送りとなる。
この記事どう思う?
関連リンク

0件のコメント