造形作家・ムラマツアユミさんが、東京・千駄木のギャラリー七面坂途中で、初の個展「起源」を開催する。
会期は11月9日(土)から20日(水)まで。時間は12時〜18時(最終日は17時まで)。会期中の火曜日は休廊となる。
骨や妖怪をモチーフに空想生物を表現
ムラマツアユミさんは、骨や妖怪などをモチーフに、空想生物を表現している造形作家。
粘土を中心に様々な素材で造形作品を制作。それらにアニメーションを投影する試みも行っている。
ムラマツアユミさんの作品をもとにしたカプセルトイ「空想生物図鑑」シリーズが販売されるなど、その独創的な世界観で人気を集めている。
過去にKAI-YOU.netでは、命の躍動感あふれる恐竜と、和庵の静謐なイメージを融合させた造形作品「龍朽庵」に関してインタビューを実施。創作におけるこだわりなどを聞いている。
造形作家・ムラマツアユミ、念願の初個展「起源」を開催
個展「起源」では作品展示のほか、ポストカードなどの販売も予定されている。
個展の開催を告知したXの投稿で、ムラマツアユミさんは、「ずっとやりたかったこと、やっと出来て嬉しい。色々と準備してます」とコメントしている。
開催に向けてXで告知していくとのこと。続報はXをフォローして待とう。
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント