シンガーソングライター/ボカロPのsyudouさんが、新曲「あいきるゆぅ」でテレビ東京系列のドラマ「ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!」のオープニングテーマを担当することが発表された。
syudouさんにとって、今回が初のドラマタイアップとなる。
「あいきるゆぅ」は、日常(学校や仕事)とプライベートの2面性を題材にした楽曲。「2000年代の洋楽ポップロックな疾走感のあるバンドサウンドでありつつもsyudouらしい表現を感じられる作品」に仕上がっているという。
ボカロP・シンガーとして幅広く活動するsyudou
syudouさんは、「ビターチョコデコレーション」や「キュートな彼女」などのヒット曲で知られるボカロP。
歌い手やVTuberにも楽曲を提供しており、2020年10月にAdoさんに提供した楽曲「うっせえわ」(現在YouTubeの再生回数3億回超)は、社会現象を巻き起こした。
2021年3月には初の自身歌唱楽曲「へべれけジャンキー」を発表し、シンガーソングライターとしての活動をスタート。
2024年11月には、パシフィコ横浜 国立大ホールでのワンマンライブ「syudou Live 2024『激愛』」の開催も控えている。
【syudouコメント】
この度OPとして「あいきるゆぅ」という楽曲を制作させて頂きました。時として殺し屋としてハードに仕事をこなし、時としてシェアハウスでまったり過ごす。主人公であるちさととまひろの日常はそんな急激なオンとオフの繰り返しです。「あいきるゆぅ」はそんな2人の緩急ある生き方を表現した楽曲です。
私たちの日常も職場や学校にいる時とプライベートの時との二面性を持ちます。時には辛いこともありますが、主人公の2人の様に程よいユーモアとタフさを持って軽やかに生きたいです。
本作品が1人でも多くの方の日常を彩る物になって欲しいと願っています。素敵な作品に関わらせて頂きありがとうございます!
syudou
「ベイビーわるきゅーれ」シリーズの連続ドラマ作品
「ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!」は、アクションコメディ映画『ベイビーわるきゅーれ』から派生した連続ドラマ作品。
2021年7月に第一作が公開された本シリーズは、社会に馴染めない脱力系殺し屋コンビのちさと(演:髙石あかりさん)とまひろ(演:伊澤彩織さん)のゆるすぎる日常と、ド肝を抜く本格派アクションを融合させ、熱狂的なファンを生んだ。
その後、2023年3月に続編となる映画『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』が公開。2024年9月27日(金)には、第3作となる映画『ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ』の公開が控えている。
ドラマは9月4日(水)からテレ東ほかで放送開始。
主演に映画と同じく高石あかりさん、伊澤彩織さんを迎え、完全オリジナルストーリーが展開される。
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント