グウェル・オス・ガール、にじさんじ100人以上の似顔絵を描き切る 童田明治まで完走

【にじさんじ】五十音順に描いたら童田明治の時には画力上がってる説検証 最終回【グウェル・オス・ガール】

バーチャルYouTuber(VTuber)グループ・にじさんじグウェル・オス・ガールさんが、「五十音順に描いたら童田明治の時には画力上がってる説検証」シリーズの最終回を6月20日に配信した。

同じにじさんじ所属のバーチャルライバー100名以上を描き上げるこの企画。全39回、合計時間は165時間超えと長きに渡る挑戦に終止符を打った。

目次

「五十音順に描いたら童田明治の時には画力上がってる説」とは?

【七万人記念】にじさんじ五十音順に描いたら童田明治の時には画力上がってる説検証【にじさんじ / グウェル・オス・ガール】
2020年8月、YouTubeのチャンネル登録者数7万人記念に、この「五十音順に描いたら童田明治の時には画力上がってる説」を検証する配信を開始したグウェル・オス・ガールさん。

「五十音順に描いたら童田明治の時には画力上がってる説」とは、100名を超えるにじさんじに所属するバーチャルライバーを五十音順に描いていくと、当時最後に位置した童田明治さんを描く頃には画力が上がっているのではないか、という説だ。

ファンの間でも検証が行われており、Twitterではイラストの練習課題としても定番に。中には完走者も存在する(外部リンク)。

少しずつ成長し続けたグウェルの画力

初回では、五十音順で最初に位置する愛園愛美さんからはじまり、相羽ういはさんや当時にじさんじに所属していた御伽原江良さんなどを描いた。 初回の配信では、グウェル・オス・ガールさんの実力はお世辞にも上手いと言い切れるほどではなかったものの、回を重ねるごとに実力を増していく。

検証4回目には、イラスト/マンガ制作アプリ・CLIP STUDIO PAINT(クリスタ)を導入していた。 80人目の本間ひまわりさんを迎えたころには、当の描いた本人も自分で描いたことが信じられなくなるほどに上達。

よくイラストレーターなどの間では「描けば上手くなる」という言説が囁かれているが、疑う余地もないほどの上達ぶりを配信で披露した。 このように、「五十音順に描いたら童田明治の時には画力上がってる説検証」はグウェル・オス・ガールさんの成長を楽しむ配信にもなっている。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ