連載 | #284 ポップな動画を紹介してみた

この麻雀……光るぞ! 爆ポップな“ゲーミング麻雀“の開発秘話

「ゾーンに入れる麻雀牌」

POPなポイントを3行で

  • 光る麻雀「ゾーンに入れる麻雀牌」
  • ZONe×6秒商店が商品化検討中
  • 「あえてアナログなゲームと掛け合わせよう」
揃った……国士無双!!!」と同時に麻雀牌と麻雀卓は眩い光を放つ──。

こちらはエナジードリンク「ZONe」がTwitterに投稿した”ゾーンに入れる麻雀牌”。

なんと商品開発検討中だというこちらの麻雀について、「ZONe」の宣伝担当者に話を聞いてみました。

爆ポップなゲーミング麻雀牌

「『ZONeならでは』のアイテムを開発することで、お客様とのコミュニケーションツールの1つとして活用していきたいと考えておりました。」と話す「ZONe」宣伝担当者。

そんな中、「こんなアイテムがあったら欲しい」というアイデアを動画にしてきた「6秒で欲しくなる雑貨専門店」を掲げる「6秒商店」とタッグを組み、今回の企画に至ったそう。

ZONeはe-Sportsカルチャーの支援を通じたコミュニケーションを実践してきた背景から、ゲームやサイバーといった世界観があったんです。今回はあえてアナログなゲームと掛け合わせようということで「麻雀牌」のアイデアが挙がりました。制作では、特に麻雀ファンの方々に反応してもらえるようディテールにこだわって撮影をいたしました。「ZONe」宣伝担当者

気になる商品開発検討中については、「大変大きな反響をいただいており嬉しく思っております。商品化については今後のアカウントでの情報をお待ちくださいませ!」と期待が高まる言葉をいただきました。

毎日麻雀LIFE

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ