1現在、プロゲーミングチーム・Crazy Raccoonが、ゲームコミュニティ・vaultroomの協力を得て、ゲーム『Grand Theft Auto V』を利用して開催中のストリーマーサーバー「MadTown GTA」。
ストリーマーたちの思惑や駆け引きが交錯する街で、VTuber個人勢・月夜見レオさんの活躍が注目を集めています。
無法地帯のロスサントスで、彼が武器にしたのは“歌”。その歌声と人間味ある立ち回りが、企画全体の緊張をやわらげ、視聴者に印象的な余韻を残しました。
歌とゲームが好きな個人勢VTuber「月夜見レオ」
月夜見レオさんは、「歌とゲームが好きなホワイトタイガー」として、YouTubeやTwitchで歌枠やFPSゲームの実況配信を中心に活動しているVTuber。
現在、YouTubeの登録者数は5.6万人。Twitchのフォロワー数は3.9万人。
2022年5月にVTuber事務所・のなめぷろだくしょんに所属し、2024年11月に脱退。
以降は個人勢として、しょぼすけさん主催のストリーマーサーバー「ストグラ」でのロールプレイや、透明感のある高音域と弾き語りの表現力でファンを広げてきました。
配信者が共同でつくる群像劇「MadTown GTA」
「MadTown GTA」は、ストリーマーたちが『Grand Theft Auto V』を舞台に抗争・経済・人間ドラマを展開する大型ロールプレイ企画。
参加者の一挙一動が配信を通して視聴者に共有される、いわば共同でつくる群像劇です。
第1回が6月に開催。現在は、第1回のフィードバックを受けて変更が加えられた第2回が10月1日から開催されています。
釣り場での弾き語りをありけん、兎咲ミミらが絶賛
こうした大型サーバーに初めて参加し、緊張が隠せないでいる配信者も少なからずいる「MadTown GTA」ですが、釣り場ではのんびりと過ごす穏やかな時間が流れています。
そんな釣り場で月夜見レオさんは、ストリーマー・かんせるさんのリクエストに応じてONE OK ROCK「Wherever you are」、RADWIMPS「なんでもないや」、そしてサザンオールスターズ「真夏の果実」の弾き語りを即興で披露。
普段のおっとりとした話し声とは違う、表現豊かな月夜見レオさんの歌。
その場に居合わせたストリーマーのありけんさんやぶいすぽっ!の兎咲ミミさん、橘ひなのさんなどからは「マジでうまい」「釣りなのに泣きそう」「毎日ここで弾き語りしてほしい」といった声が飛び交い、その場では実際に“おひねり”の送金まで発生しました。
今回の「MadTown GTA」では大きなステージに登るか
「ストグラ」など普段の配信でも、歌を披露している月夜見レオさん。実は前回の「MadTown GTA」でもその歌声は話題に。
当時、ゲーム内で開催されたホスト/ホステスとその客として配信者同士がロールプレイを楽しむイベントに、月夜見レオさんはお客として来店。
ホステス役の桜凛月さんやボーイ役の天開司さんにオリジナル曲「桜吹雪」の弾き語りを披露し、その場を歌声で包み込みました。
「MadTown GTA」などの配信イベントでは、イベント終了間際に配信者全員が集まるような大規模なライブが定番となりつつあります。
今回の「MadTown GTA」でもそうしたライブがきっと開催されるはず。より大きな舞台で月夜見レオさんの歌声を堪能できる機会が楽しみです。

この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント