『ギャルと恐竜』のファンサイト「恐竜ひろば」オープン トミムラコタ自らが開設

POPなポイントを3行で

  • 恐竜のファンサイト「恐竜ひろば」がオープン
  • 『ギャルと恐竜』の作画・トミムラコタが開設
  • 「BBS」「リンク」「キリ番」など懐かしのアレ
漫画『ギャルと恐竜』に登場するキャラクター・恐竜のファンサイト「恐竜ひろば」がオープンしました。

作画担当のトミムラコタさんが開設したファンサイトで、「BBS」「リンク」「キリ番」など懐かしい言葉が並んでいます。

ちょっと不思議な日常漫画『ギャルと恐竜』

『ギャルと恐竜』はタイトルのまま、ギャル()と恐竜の日常を描いた漫画作品。

原作担当の森もり子さん、作画担当のトミムラコタさんにより『週刊ヤングマガジン』で連載中です。

楓が酔った勢いで恐竜を家に連れ帰ったところから物語がはじまります(「いやどんな世界観?」ってツッコミは野暮です)。

4月には実写パートも含むアニメ版が放送・配信。実験的な演出手法の数々で話題となりました。
【第1話】ギャルと恐竜

古を再現したファンサイト「恐竜ひろば」

ファンサイト「恐竜ひろば」には、謎のアニメーションやリンクページなど、古の技術がたくさん使われています。

インターネット老人会がすごく盛り上がりそうな感じです。

そのなかでも「BBS」(ざっくりいうと掲示板)と「キリ番」(キリの良い番号の略称)はひときわ懐かしさを覚える要素でしょう。

SNSの台頭でひっそり姿を消した個人サイトや掲示板のどれだけ多いか(旧2ちゃんねること5ちゃんねるは元気ですが)。「キリ番ゲット!」みたいなコメントもなかなか見なくなりました。

が、「恐竜ひろば」ではそうしたやり取りが見られますし、制作者のトミムラコタさんもちょくちょく顔を出しているようです。

懐かしの雰囲気を感じに、または参加しに覗いてみてはいかがでしょうか。

ポップなキャラクター

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ