29

POPなポイントを3行で

  • トミムラコタ『ギャルと恐竜』新グッズが登場
  • ドン・キホーテで8月上旬から発売
  • 9柄10種、ポップでかわいい靴下

最新ニュースを受け取る

トミムラコタ『ギャルと恐竜』新グッズ発売 絶対買うドンキ大好き

トミムラコタ『ギャルと恐竜』グッズ/画像はトミムラコタさん提供

イラストレーター/漫画家のトミムラコタさんが現在『週刊ヤングマガジン』で連載中の漫画『ギャルと恐竜』のグッズが新たに発売される。

これまでにTシャツやiPhoneケースが発売されていたが、今回の新グッズは靴下。

9柄10種というバリエーションで、8月上旬より全国のドン・キホーテで発売予定。すべての柄揃えたくなるほどかわいい靴下の価格は1足380円(税別)。

ポップな絵で魅せるエッセイ漫画

トミムラコタさんは1990年・沖縄県生まれのイラストレーター/漫画家。デザイン事務所やWeb制作会社に勤めたのち、フリーとして活動をスタート。

2016年に父からの「ゲイビデオに出演したことがある」というカミングアウトを基に描いた漫画をTwitterに投稿し、大きな反響を呼んだ。 この漫画はのちに『実録!父さん伝説』というタイトルで書籍化され、トミムラさんはその名をさらに広めることに。 以前KAI-YOUでも、マッドシティというイメージがなかなか払拭されない北九州市の真実を、トミムラさんにポップでキュートな漫画として描いてもらっている。

ギャルと恐竜のゆるやかな日常

そして現在は、今回新グッズが発売される『ギャルと恐竜』をヤングマガジンにて連載中。

同作は、ギャルが酔った勢いで家に連れ込んでしまった恐竜とのほっこりした日常を描いた漫画。 何ごとにも悩まずスパッと決断し行動するギャルと、喋りこそしないが表情豊かな恐竜のコンビがなんとも微笑ましい。

そんな恐竜とギャルのキャラクターがよく表れたポップなくつ下は、ファンにとってはマストバイ。そしてファンでなくとも、思わず手にとってみたくなってしまう逸品ではないだろうか。 ちなみに靴下には恐竜くんシールがおまけとして付いてくる。

『ギャルと恐竜』のグッズはサンキューマートでも発売されているが、ほぼすでに完売(外部リンク)。買い逃すことがないようにしたい。

目が離せないトミムラコタさんの活躍

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「トミムラコタ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 17

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ