41

ぬいぐるみで学ぶ命のサイクル「センスオブワンダー」 食物連鎖がテーマ

ぬいぐるみで学ぶ命のサイクル「センスオブワンダー」 食物連鎖がテーマ

「センスオブワンダーシリーズ」/画像はすべてAQUAの公式サイトから

POPなポイントを3行で

  • 食物連鎖などがテーマのぬいぐるみ
  • 「センスオブワンダーシリーズ」全5種類
  • ぬいぐるみの製造・販売などを手がけるAQUAが制作
ぬいぐるみの製造・販売などを手がけるAQUAから、新作「センスオブワンダーシリーズ」が発売されました。

シリーズのなかには食物連鎖がテーマになったぬいぐるみがあり、プランクトンのオキアミから始まる一連の循環を理解できるようにつくられています。 ツイートでの発表後から好評を博しており、各水族館や動物園の実店舗以外でも発売が決定。

現在Amazonでも全種類を買うことができるようになっています。

【画像】可愛いだけじゃない!知識が身につくぬいぐるみ(全5種)

ホッキョクグマとシャチをモデルに制作

食物連鎖がテーマになったぬいぐるみのモチーフはホッキョクグマとシャチ。

どちらも食物連鎖のピラミッドでは頂点にいる捕食者です。 彼らを1回のサイクルの終点として表すようにぬいぐるみはつくられており、ホッキョクグマでは「オキアミ→魚→アザラシ→ホッキョクグマ」。

シャチでは「オキアミ→魚→ペンギン→シャチ」と多数のぬいぐるみがつながっています。

ペンギン、イルカ、マンタ 親子のぬいぐるみも

「センスオブワンダーシリーズ」には食物連鎖がテーマのぬいぐるみのほかにも、ペンギンが子を育てる様がわかる親子のぬいぐるみ。

マンタとイルカがどうやって子どもを生むかわかるぬいぐるみもあります。 どのぬいぐるみも命のサイクルを視覚的にわかるようつくられており、子どもに買い与える教材として、そしてぬいぐるみとしてうってつけのデザインに仕上がっています。

いろんな造形

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

29
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ