19

「拾った毛玉はピカチュウでした」洗って“戻る“ぬいぐるみと新たな物語の予感

「拾った毛玉はピカチュウでした」洗って“戻る“ぬいぐるみと新たな物語の予感

「WHO are YOU?ポケモン」

POPなポイントを3行で

  • 毛玉・・・だね?
  • どうやらピカチュウ(ぬいぐるみ)だった模様
  • 水で洗うと変身する「WHO are YOU?」
!?

毛…玉……でしょうか?

いいえ、ピカチュウです。

ピカッ!(見よ、この“毛”感)

正体は、丸まった毛玉状態から、水で洗うとぬいぐるみに変身するセガトイズのサプライズトイ「WHO are YOU?」シリーズ。

その新作として人気ポケモンのピカチュウが今秋発売される。価格は3800円(税別)。

大切にお世話をするとお礼に“きのみ”のプレゼント

「WHO are YOU?」シリーズは、謎の毛玉を助け、水で洗って元の姿に戻すまで、何に変化するかわからない(!)というサプライズトイ。

発売するセガトイズのYouTubeチャンネルでは、なにゆえかミュージカル調の紹介動画も複数公開されている。
WHO are YOU? 第1章
WHO are YOU? 第2章
新たに発売されるピカチュウは、通常の表情に加えにっこり笑顔や、しっぽの先がハートのかたちになったメスのすがたではウインク顔もお目見え。

ぬいぐるみは毛玉の状態で「きのみ」を抱えている。洗ってお世話したお礼として、「モモン」「オボン」「オレン」「ザロク」「ラム」の5種類から、ランダムで2〜3つもらえるという。

商品にはくしやチャーム付ストール、取扱説明書兼ベストフレンド証明書も付属。つまりあなたと出会った毛玉はあなただけのピカチュウということ。

自分だけの不思議な出会いが楽しめるピカチュウのぬいぐるみで、 おうち時間の楽しみ方が広がりそうだ。

もっさもさのピカチュウを見ると思い出す、しわしわのピカチュウ

「WHO are YOU?」の新作として発売されるピカチュウ。毛玉からぬいぐるみなった姿を見ていると、ふと思い出す姿がある。
【公式】映画「名探偵ピカチュウ」予告
2019年に公開された映画『名探偵ピカチュウ』で俳優のライアン・レイノルズさんが声やモーションを演じたピカチュウだ。

主人公・ティムの相棒ポケモンとして活躍するもっふもふでしわしわ、でも最高にキュートな姿が、抱きしめたくなると全世界を魅了した。

もちろんこのしわしわでもふもふなピカチュウもぬいぐるみになり発売され、発売当日には一部店舗で購入に制限がかけられるほど好評を博した(関連記事)。

しわしわも、もふもふも、もさもさも、みんな大好きだ。

©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ©2019 Moose Group ©SEGATOYS

いつだってみんなが夢中になる「ポケモン」の記事

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

6
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ