50

かっけえクワガタたちが躍動 ガシャポン「生きものシリーズ」夏の最新作

かっけえクワガタたちが躍動 ガシャポン「生きものシリーズ」夏の最新作

ガシャポン「生きものシリーズ」

POPなポイントを3行で

  • バンダイのガシャポン「生きものシリーズ」
  • 最新作はクワガタ、ダンゴムシ、アルマジロトカゲ
  • 本気で生きものの生態を再現
バンダイのガシャポン「生きものシリーズ」の最新作として「くわがた」「だんごむし07」が登場。

9月中旬から、順次全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機で発売される。

【画像】ガシャポンで再現されたかっけぇ「生きもの」たち

バンダイのガシャポン「生きものシリーズ」

ガシャポン「生きものシリーズ」は、生きものの体の仕組みを忠実に再現するリアルスケール可動フィギュアシリーズ。

スズメバチ」「ダイオウグソクムシ」などがこれまでに発売され、シリーズ累計400万個以上を販売。幅広い層から支持を集めている。

ギラファノコギリクワガタかっけえ!

最新作「くわがた」は、ノコギリクワガタ(黒)ノコギリクワガタ(赤茶色)ギラファノコギリクワガタゼブラノコギリクワガタの全4種。

体の仕組みを徹底的に研究し、全長約140㎜の大きさでリアルに造形を再現。

おおあごを高く持ち上げて威嚇する特有のポーズをとらせることも、後ろ羽を広げた姿でディスプレイさせることもできる。

また、カプセルを組み替えることで台座がつくれるため、用意がなくても飛行状態で飾ることができる。

アルマジロトカゲかわいい!

もうひとつの新作「だんごむし07」は、ダンゴムシのように丸くなって身を守る生きものとしてアルマジロトカゲを加えた5種をラインナップ。

目玉のアルマジロトカゲは、細かい鱗のディテールも忠実に、全長約185mmの実物大サイズで再現。

ボディを27分割し、パーツ1つひとつをボールジョイントでつなぎ合わせて、丸くなる体の構造を再現している。

あなたのお気に入りはどれ?

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

34
15
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ