14

アジカンのゴッチ、釜飯にハマる コロナ禍のなか淡々と投稿される釜に日常を感じる

POPなポイントを3行で

  • ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文が釜飯にハマる
  • 自身のInstagramに釜飯の画像を淡々とアップ
  • コロナ禍に日常の風景を届けることの安心感

後藤正文さんがつくった釜飯/画像はInstagramから

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのボーカル/ギター・後藤正文さんが、なぜか自身のInstagramに釜飯の画像を続々とアップ。

ハッシュタグは「#空前の自作釜飯ブーム」「#非モテ飯」「#100杯目にどうなってるかわからない釜飯」など。

3月29日に初めての釜飯をアップして以降、材料と感想を淡々と綴った投稿が長らく続いている。

言わずと知れたASIAN KUNG-FU GENERATION

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『リライト』
ASIAN KUNG-FU GENERATIONはボーカル/ギター・後藤正文さん、ギター/ボーカル・喜多建介さん、ベース/ボーカル・山田貴洋さん、ドラムス・伊地知潔の4人によるロックバンド。

TVアニメ『鋼の錬金術師』『NARUTO』『BLEACH』など多くのアニメ作品に曲を提供しており、彼らのファンでなくとも曲は知っているという人も多いだろう。

勢力的に活動を続け結成20年を迎えた2016年には、かつてリリースした楽曲をセルフカバーした『ソルファ(2016)』を発売。古今の違いが興味深いので、興味のある人はチェックしてみてほしい。
ASIAN KUNG-FU GENERATION 『リライト(2016ver.)』

コロナ禍のなか、後藤正文の釜飯にホッとできる

この投稿をInstagramで見る

カオマンガイ風釜飯 米1合 蒸し鶏 50g 生姜 適量 醤油漬け大蒜1/2片 茹で絹鞘(後乗せ) 水 180cc 酒 大さじ1 大蒜醤油 小さじ1 野菜出汁粉末 1/3包 塩 少々 タレ 醤油 大さじ1 胡麻油 適当 アガベシロップ 2滴 野菜出汁粉末 1/3包 生姜 乾燥葱 1日に釜飯を2度食う。はっきりと頭がおかしくなっている。が、これは美味しかった。カオマンガイとしては70点。釜飯としては95点くらいではないだろうか。しかし、釜飯ってインスタ映えしないな。 #打倒潔 #空前の自作釜飯ブーム #非モテ飯 #100杯目にどうなってるかわからない釜飯

Gotch(@gotch_akg)がシェアした投稿 -

当初は後藤さん自身が「1日に釜飯を2度食う。はっきりと頭がおかしくなっている。」と投稿しており、唐突に始まった釜飯ブームにファンも混乱気味だった。

しかし新型コロナウイルスの影響もあり、後藤さんも家にいる機会が増えただろうか。毎日のように彼がアップする釜飯は、しだいにファンの心を掴んでいく。

決してインスタ映えするような釜飯ではないが、このコロナ禍のなか、後藤さんが日々を台所に向かっていることがわかるだけで、ファンは安心するだろう。

今ではファンたちが率先してレシピのアドバイスをコメントするなど、ちょっとした盛り上がりを見せている。

ちなみに当の後藤さんはしっかり釜飯にハマっているのか、新しい釜を注文しているほどだ。

これがいつまで続くのかは後藤さん次第だが、釜飯のアップが落ち着いた時は、同時に新型コロナウイルスの蔓延も少しは落ち着きをみせているのかもしれない。

音楽家たちの過ごし方

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ASIAN KUNG-FU GENERATION」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 6

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ