41

ジブリがバーチャル背景用の壁紙を公開! ラピュタ、ハウル、ポニョ、ナウシカも

ジブリがバーチャル背景用の壁紙を公開! ラピュタ、ハウル、ポニョ、ナウシカも

『風の谷のナウシカ』壁紙/画像はすべてスタジオジブリ公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • スタジオジブリがWeb会議に使える画像の提供を開始
  • 『ハウルの動く城』『天空の城ラピュタ』など8作品
  • 『アリエッティ』の部屋や『千と千尋』の不思議な世界も
スタジオジブリが、Web会議のバーチャル背景などに利用できるジブリ作品の壁紙画像の提供を開始した(外部リンク)。

提供されたのは『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『天空の城ラピュタ』『風の谷のナウシカ』『崖の上のポニョ』『借りぐらしのアリエッティ』『かぐや姫の物語』『ハウルの動く城』の8作品。

どれもそれぞれの作品の象徴的なシーンの画像が提供されている。

ジブリ以外にも続々公開されるバーチャル背景

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響でテレワーク化が進み、多くの人が自宅待機の生活を送っている。そのため何かとWEB通話をする機会が増えた今日。

こうしたなか、一躍その名が広まった通話ツール「Zoom」には、背景の画像を自由に変えられる機能が備わっており、この機能を利用して、好きな背景を設定し通話を楽しむ人が増えている。

この流れを受けて、現在では多くの制作会社やクリエイターがバーチャル背景の素材となる画像を提供し始めている。 今回スタジオジブリが提供した画像は、4月14日11時の時点では8点だが、今後も順次追加されるという。

作品の中に入り込めるような画像の提供に、ファンからも歓喜と期待の声が多く上がっている。 選ぶも見るも楽しいジブリの画像

テレワークの合間の楽しみもたくさん

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

7
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ