172

伴名練「なめらかな世界と、その敵」を無料公開 2019年国内ベストSF1位の傑作

伴名練「なめらかな世界と、その敵」を無料公開 2019年国内ベストSF1位の傑作

伴名練『なめらかな世界と、その敵』(書影はAmazonより)

POPなポイントを3行で

  • 『なめらかな世界と、その敵』から表題作を無料公開
  • 2019年国内SFランキング1位の話題作
  • 小説でしか不可能な表現の極致
作家・伴名練さんの作品集『なめらかな世界と、その敵』から表題作「なめらかな世界と、その敵」がnoteで無料公開された。

公開は3月末までの期間限定となっている。

2019年ベストSF1位の話題作『なめらかな世界と、その敵』

『なめらかな世界と、その敵』は、早川書房の刊行する『SFが読みたい! 2020年版』で発表された「ベストSF2019」国内篇第1位を獲得した作品集。 伴名練さんは2010年に刊行した『少女禁区』でデビューして以来、長らく商業での活動を行ってこなかったが、2019年8月にこれまで同人誌に寄稿した短編や書き下ろしをまとめ、作品集『なめらかな世界と、その敵』として刊行。

その鮮やかな筆致と、古今東西のSFへのリスペクトが盛り込まれた作品群によって、SF分野のみならず、2019年の文芸シーンの話題をかっさらった。

表題作「なめらかな世界と、その敵」は平行世界を自在に行き来することができる少女たちの青春譚。小説でしか絶対に表現しようのない、鮮烈な情景描写によって読者に凄まじいインパクトを与えている。

無料公開されている「なめらかな世界と、その敵」を読む

サイエンス・フィクションの記事をもっと読む

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

126
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ