連載 | #245 ポップな動画を紹介してみた

あらゆる「お詫び」に対応する謝罪のお手本、できたよー^^

あらゆる「お詫び」に対応する謝罪のお手本、できたよー^^
あらゆる「お詫び」に対応する謝罪のお手本、できたよー^^

画像は藤井亮さんのTwitterよりスクリーンショット

POPなポイントを3行で

  • Twitterで汎用謝罪動画が話題に
  • 記者会見をパロディ仕立てにつくられた
  • 見た人から「おもしろい」という声集まる
Twitterで全謝罪対応型の汎用謝罪動画が公開され話題となっている。

謝罪の記者会見をパロディ風につくられた本動画。制作者の藤井亮さんは「たぶんあらゆる問題の謝罪に対応できるはず」とコメント。 これを見た人からは、「天才か。これ自体が面白いし、風刺的な面白さもあるっていう」「めちゃくちゃニヤニヤして、1日何回も見てわらっちゃうから、本当、最高。」「どこででも誰にでも使える!!面白いw」など好評の声が寄せられている。

色んな方向に気を使い過ぎて意味不明?

藤井亮さんは、その中毒性から話題をさらった滋賀県の「石田三成CM」をはじめ、NHK「ミッツ・カールくん」やモデル/歌手の三戸なつめさんのMV「前髪切りすぎた-落書き篇-」など独創性の高いコミカルな作品を手がけてきた映像ディレクター。

今回も会場のセットやカメラのフラッシュ、テロップまで圧巻のクオリティー。何も知らずに見たら本当の謝罪会見だと思ってしまいそう……。

画像は藤井亮さんのTwitterよりスクリーンショット

中央に座る男性が会見の中で、「多くの方に不快、もしくは快適な感情を抱かせてしまい」「私自身の至らぬところ至り過ぎたところによりましてたくさんの方々にご迷惑かけ迷惑をかけられたことをお詫びします」とあらゆる方面に対して謝罪。

色んな方向に気を使い過ぎて意味不明な言葉になっているが、これが汎用性ということだろうか。

また藤井さんは、「とにかく謝罪しているからなのか、割と伸びたのにクソリプが来ない…!」とツイート。 今後もユニークな作品を発表していくのか楽しみにしたい。

今知りたいポップなニュース

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ