三戸なつめがまたふざけてる…新曲MVは謎のクイズ番組パロディ

  • 0
三戸なつめがまたふざけてる…新曲MVは謎のクイズ番組パロディ
三戸なつめがまたふざけてる…新曲MVは謎のクイズ番組パロディ

「わたしをフェスに連れてって」MVのキャプチャ

アソビシステム所属のモデル・歌手として活動する三戸なつめさんの新曲「わたしをフェスに連れてって」のMVが、7月17日(金)より公開された。

大反響を巻き起こしたデビュー曲「前髪切りすぎた」に続き、今回も同事務所所属の音楽プロデューサー・中田ヤスタカさんが楽曲をプロデュース。8月5日(水)より、配信限定曲として配信が開始される。

公開されたMVは、11本のMVが同時に制作された前作の中で、最も人気を集めた「白菜篇」を手がけたアーティストの神田旭莉さんによるもの。昭和のクイズ番組のパロディ的内容で、前回同様、突っ込みどころ満載のシュールな映像となっている。

三戸なつめ 『わたしをフェスに連れてって』

懐かしのクイズ番組のパロディMVに独特なエキストラ陣が出演!

三戸なつめさん

三戸さんは、4月にテクノポップユニット・Perfumeなどを手がける中田ヤスタカさんプロデュースのもと、「前髪切りすぎた」で歌手デビュー。

それにあわせて制作されたMVは、予想の斜め上を行く独特の映像で、総再生回数が200万回を超えるなど、大きな話題を呼んだ。 今作は、前作に収録されたスナック菓子・キャベツ太郎の応援歌「きゃべつのやつの歌」に続く「勝手に応援ソング」の第2弾。正直何を応援しているのかよくわからないものの、夏フェスにふさわしい、軽快なリズムのアッパーチューンとなっている。

MVでは、三戸さんのほか、前回と同じエキストラが再び出演。さらに、素人感満載の演技が光る司会者と思しき中高年男女や、濃いめの化粧とハイレグ姿で登場する女性2人組など、個性的なキャスト陣も出演し、独創的な世界観がより強化されている。

また、前作ではともに踊るだけだった謎の男女エキストラ2名だが、今回は何やら恋のはじまりを予感させる描写が……!? 今後の展開が気になるところだ。

三戸さんは今後、7月19日(日)に北海道で行われる野外フェス・JOIN ALIVE 2015を皮切りに、全国の夏フェスで新曲を披露していくとのこと。今のうちにMVを見て、今年の夏フェスに備えておきたい。

執筆者:きくちみずほ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ