76

ビジネスガールにプロゲーマーも 『ROLA』で「日本のすごい女性100人」特集

ビジネスガールにプロゲーマーも 『ROLA』で「日本のすごい女性100人」特集

『ROLA』2015年11月号

10月1日に刊行された女性向けカルチャー誌『ROLA』11月号で、「日本のすごい女性100人」と題した特集が行われている。

サブカル女子図鑑」として、アパレルのプロデューサーをつとめるネオギャルのアイコン・植野有砂さんや歌手・モデルの三戸なつめさん、「闘う女は美しい」コーナーではプロゲーマーの「チョコ」こと草地裕子さんといった、多彩な女性が選出されている。

各分野で活躍する100人の女性たち

「日本のすごい女性100人」では、「表現する女たち」「和を伝える女性」「ビジネスガール」「リケジョ」などの切り口から、国内外で注目を集めるメタルダンスユニット・BABYMETAL、フリーランスでWebディレクターなどをつとめる塩谷舞さんといった、各方面で活躍する女性へのインタビューを収録。

独特な作品を生み出し続ける写真家・梅佳代さんによる、俳優・生田斗真さんのグラビアや、小説家・柚木麻子さんと漫画家・東村アキコさんによる対談なども盛り込まれている。 「サブカル女子図鑑」では、アイドルグループ・東京女子流の初主演映画『5つ数えれば君の夢』などの作品を手がける若手映画監督・山戸結希さんや、3月にメジャーデビューを果たしたラップシンガー・DAOKOさん。

また、映像ディレクターとして活動中の田中のぞみさんと、切り絵作家として活動中のタナカマコトさんも、双子で揃って登場している。

そのほかにも、男性アイドルグループ・Kis-My-Ft2の玉森裕太さんによる「すごい女」インタビューなど、男性が語るコーナーも。

それぞれの領域で活躍する彼女たちが何を語っているのか、実際に雑誌を手にとって確かめていただきたい。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

56
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ