連載 | #125 KAI-YOU SALE & REVIEW

漫画『紛争でしたら八田まで』『ハコヅメ』が3巻まで無料 Kindleセール開催

漫画『紛争でしたら八田まで』『ハコヅメ』が3巻まで無料 Kindleセール開催
漫画『紛争でしたら八田まで』『ハコヅメ』が3巻まで無料 Kindleセール開催

画像は全てAmazonより

講談社の漫画作品を対象にしたポイント還元セールがKindleストア開催されています。


全作1巻が26%ポイント還元。続刊も作品によってポイント還元の対象に。また、最大3巻まで無料で試し読みできるようになっています。


さらに、3冊購入で最大12%分の期間限定ポイント還元キャンペーンも行われています。忘れずにエントリーしておきましょう!


この記事では対象から、お仕事系漫画にジャンルを絞ってオススメの作品を紹介します。購入の参考にどうぞ!

泰三子『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』

本作の主人公は警察官! 『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』は、警察ブラック日常コメディです。


ご近所トラブルから凄惨な事故現場まで、24時間あらゆる現場に駆けつける警察官たち。その過酷すぎる日常がユーモアたっぷりに描かれています。


読めば警察官への感謝が湧き出ること間違いなし。本当にいつもありがとうございます。

黒丸『東京サラダボウル ー国際捜査事件簿ー』

こちらも主人公は警察官! お次は『東京サラダボウル ー国際捜査事件簿ー』です。


髪は緑で性格もフランクな異色の女性警察官と、過去に組織内で一悶着あったゲイの警察通訳人のバディが活躍。


組織犯罪グループが貧しい不法滞在者を利用していたり、技能実習生が身に覚えのない疑惑を持たれたり。外国人が巻き込まれる様々な犯罪を描いた物語です。

田素弘『紛争でしたら八田まで』


主人公は“地政学リスクコンサルタント”という珍しい作品『紛争でしたら八田まで』。


主人公がヤンキーの抗争から各国のトラブルを、地政学の知識と腕っぷしで解決していく作品です。


時事と密接にリンクしており、ロシア・ウクライナ問題やe-Sportsによる成り上がりなど、扱うテーマも多岐にわたっています。

草水敏/恵三朗『フラジャイル 病理医岸京一郎の所見』

患者の組織・細胞を分析する病理医が主役の『フラジャイル 病理医岸京一郎の所見』。


仕事ができる反面、対人コミュニケーションがど下手くそな主人公が、部下の2人と多くの患者に向き合っていく作品です。


病理の仕事では避けられない癌患者の話しも多く、救われない未来が決定した人間の心情・葛藤が毎回真に迫ります。右肩上がりで面白くなり続ける本格派の医療漫画です。

弘兼憲史『課長 島耕作』

大長編「島耕作」シリーズの記念すべき1作目『課長 島耕作』。


出世に関心がない一匹狼の主人公が、良き友人と都度眼の前に現れる女傑に助けられながら、企業のトップに上り詰めていくシリーズです。


ラブロマンス、尊敬する上司との出会い、上層部の意向に振り回される組織人として悲哀……サラリーマンの人生をエンタメに昇華した名作です。

小山宙哉『宇宙兄弟』

宇宙飛行士の兄弟の活躍を描く『宇宙兄弟』もセール中。


宇宙飛行士になった弟の月面着陸という偉業を尻目に、煮えきらない毎日を過ごしていた兄が一念発起。30歳を過ぎて宇宙飛行士になるべく奮闘する姿が描かれています。


いよいよクライマックスを迎えており、積み重ねられた物語がラストへ収束しつつある本作。一気読みしましょう!

佐原実波『ガクサン』

参考書の出版社を舞台にしたお仕事コメディ漫画『ガクサン』。


変わり者の参考書オタクとサブカル女性社員のコンビが主人公で、読むと勉強したくなります。


個々人に合った勉強のやり方、参考書の選び方、永遠のテーマ「ノートの取り方」。勉強という行為を多角的に捉え、学ぶことの楽しさをくだけた作風で教えてくれる作品です。

染谷みのる『刷ったもんだ!』

元ヤンキーの主人公が印刷業界に殴り込み(就職)する『刷ったもんだ!』。タイトルがいいですね!


ポスター、同人誌、卒業アルバム、その他ありとあらゆる印刷物を一手に引き受けている印刷会社のアレコレを知ることができる作品です。


色、紙、綴じ方などなど、こだわりだすと止まらない印刷物の世界。悪戦苦闘しながら、各部署でより良いものをつくろうと奮闘する姿がかっこいい。仕事、頑張りたくなります。


SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ