連載 | #1 VTuber富士葵は“ヌン活”を満喫したい

VTuber富士葵は“ヌン活”を満喫したい──ザ ストリングス 表参道レポ

  • 3
VTuber富士葵は“ヌン活”を満喫したい──ザ ストリングス 表参道レポ
VTuber富士葵は“ヌン活”を満喫したい──ザ ストリングス 表参道レポ

VTuber富士葵「チェリー&ローズ アフタヌーンティー」レポート

ヌン活」という言葉をご存知でしょうか?

ヌン活とは、イギリス発祥の喫茶習慣・アフタヌーンティーを、ホテルのティーラウンジやカフェ、レストラン、専門店などで楽しむ活動のことです。

日常から離れ、紅茶とともにお菓子や軽食を食べながら、優雅なひとときを過ごす──。

見た目もお洒落でフォトジェニック、それがディナーや宿泊よりもリーズナブルな価格帯で楽しめると、20代〜30代の女性に流行。2022年のユーキャン「新語・流行語大賞(外部リンク)」にもノミネートされました。

そして今回KAI-YOU.netでは「ヌン活」を紹介する新企画がスタート。レポーターをつとめるのは、バーチャルYouTuber(VTuber)の富士葵さんです。

富士葵さん:“キミの心の応援団長”を掲げ、VTuberブーム黎明期の2017年末より活動を開始。持ち前の歌唱力からバーチャルシンガーとしても評されている。

企画動画やライブ配信などで見せる、飾りっ気のない素朴な可愛さが魅力の富士葵さん。

アフタヌーンティーなんてお洒落な場所に私が行っていいんですか……!?」と、少し不安げながらも初めてのヌン活レポに挑戦してもらいました。

目次


【写真17枚】富士葵、初の「ヌン活」フォトレポート

VTuber・富士葵は「ヌン活」を満喫したい

富士葵 みなっさ〜ん! 富士〜〜~葵で〜す!

今回、アフタヌーンティーとは無縁な私富士葵が、巷で噂の“ヌン活”をレポートします! いや〜、まずどんな格好で行っていいのやら……。

記念すべき初回にお邪魔したのは、ザ ストリングス 表参道(東京・港区)さん! 初夏にぴったりな「チェリー&ローズ アフタヌーンティー」が6月26日(月)まで期間限定で提供されています。

ザ ストリングス 表参道

富士葵 場所は表参道のど真ん中! 緊張な面持ちで入店するも、店員さんに優しくお出迎えしていただき、青い絨毯が敷き詰められた素敵な階段を上がっていきます。気分はもうお姫様。

まさに写真映え!

富士葵 見て! このふわっふわで見たことのない長さの背もたれ。開放的な窓に向かって優雅なお昼の始まりです!

気になる身だしなみですが、いつもTシャツ1枚の富士葵、念のためブラウスを着用してきたものの、カジュアルな格好でOKでした!

ソファの手触りもめっちゃいい……!!

「ストレートなのに飲みやすい!」 TWG Teaの魅力にハマる

富士葵 タワーに乗った可愛らしいスイーツのイメージが強いアフタヌーンティーですが、まずはじめにいただいたのはサラダとスープ!

「生ハムとトマトのカプレーゼ風サラダ ローズ&ラズベリードレッシング」「キヌアのミネストローネ ローズマリー風味」

お昼時に小腹が満たされるのがとても嬉しかったです!

富士葵 サラダのドレッシングはローズ&ラズベリーソース! 甘すぎず野菜のフレッシュな旨みが引き立つお味でした。ペッパーも利いてソースがキュッと引き締められていました。

スープは「キヌアのミネストローネ」。キヌアなんて普段食べないけど、こういったいつもと違う食材と出会えるのも、アフタヌーンティーの魅力のひとつかもしれません。

メインの紅茶は、ぽんぽこちゃん(編注:甲賀流忍者!ぽんぽこ)もシンガポールへの旅行動画(外部リンク)で紹介していた、ラグジュアリーティーブランド・TWG Teaのもの!

富士葵 続けて紅茶をご紹介。まずはじめにいただいたのは、イングリッシュブレックファストティー。

いつもはミルクやお砂糖をたっぷり入れてしまいますが、ストレートでもとても飲みやかったです。

「チェリー&ローズ アフタヌーンティー」メニュー

富士葵 他にも、モロカンミントティーやバニラブルボンティーなど種類も豊富。コーヒー、カフェラテも含めてすべておかわり自由なんて……!

普段飲まない紅茶にチャレンジしてみるのも楽しかったです。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

VTuber富士葵は“ヌン活”を満喫したい

イギリス発祥の喫茶習慣・アフタヌーンティーを、ホテルのティーラウンジやカフェ、レストラン、専門店などで楽しむ「ヌン活」。 日常から離れ、紅茶とともにお菓子や軽食を食べながら、優雅なひとときを過ごす──。 見た目もお洒落でフォトジェニック、それがディナーや宿泊よりもリーズナブルな価格帯で楽しめると、20代〜30代の女性に流行。2022年のユーキャン「新語・流行語大賞」にもノミネートされました。 そんな「ヌン活」を紹介するべく、VTuberの富士葵さんが体当たりでレポートに挑戦します。

3件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9347)

素敵な雰囲気のお店だ。行ってみたい!!

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:8280)

葵ちゃん食レポお上手!
お店の雰囲気、オシャレだけどカジュアル使いも出来そうで良いね~。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ