ホロライブ鷹嶺ルイ、夢を叶えた生誕祭レポ DECO*27&堀江晶太の新曲も発表

鷹嶺ルイさんの生誕祭「MUSIC GARDEN」/記事内のライブ画像はすべて配信のキャプチャ

バーチャルYouTuber(VTuber)グループ・ホロライブのユニット・秘密結社holoX。そのメンバーのひとり、鷹嶺ルイさんが、6月11日に誕生日を迎えました。

同日に行われた生誕祭で披露したのは、デビュー前からの夢であったという某音楽番組風の記念ライブ。

歌や演出はもちろん、それ以外の部分にも強いこだわりを感じる配信になっていました。

ホロライブのVTuber・鷹嶺ルイとは?

鷹嶺ルイさん

秘密結社holoXのメンバーとしてデビューした鷹嶺ルイさんは、数々のゲーム配信に加え、深夜のラジオ配信やお悩み相談、競馬予想など一風変わった配信も定期的に行っています。

また、非常に料理スキルが高いことでも有名。同じホロライブに所属する癒月ちょこさんとの料理企画、「りっちしょこら」では多くのホロライブメンバーを虜にしてきました。

トークからCMまで、こだわりぬかれた音楽番組

MCの白上フブキさんと尾丸ポルカさん

司会を務めるのは今までも多くの番組でMCを務めてきた白上フブキさんと、どこかで見たようなサングラスをかけている尾丸ポルカさん。

軽快なBGMと2人の小粋なトークから、音楽番組は始まります。

ゲストの登場シーン

そして番組に登場するゲストの紹介。ゲストたちが順番に階段を下りながらポーズを決めていく姿は、まさに某音楽番組の完全再現ですね!

楽曲前のトークでは不思議な話題も

楽曲の披露前にはそれぞれのゲストとのトークも。

こちらも記念ライブでよく見るお祝いの言葉ではなく、それぞれのゲストに対してMCが話を聞いていく、音楽番組スタイルになっています。

自らのオリ曲を使ったCMまで用意

番組の途中には、提供の画面やCMまで。どこまでも音楽番組を作ることへのこだわりを感じます。
ラブカ? / 鷹嶺ルイ(cover)
そんな音楽番組で1曲目に披露されたのは「ラブカ?」。

自身のチャンネルで公開している歌ってみた動画は280万再生を超えており、ダークな雰囲気が鷹嶺ルイさんの歌声と非常にマッチしている1曲です。

1
2
3

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ