YouTuberはなおでんがん、笑顔で解散 エンタメ貫いた最後のライブ配信

動画「解散します」/画像は動画から

2人組の理系YouTuber・はなおでんがんが、事前の予告通り3月20日に解散。改めて解散を報告する最後のライブ配信を行なった。

配信には、はなおさんとでんがんさんが揃って出演。

挨拶を終えると、はなおさんが「やりたかったことがある」と切り出し、“ペン立てにペンを投げて入った瞬間に解散=配信終了”という企画がスタート。

リスナーからのコメントを読みながら、1mほど離れたペン立てにペンを投げ続けるという、いつ配信が終わるかわからないスリルとエンタメ要素が満点の配信が行われた。

はなおでんがん、唐突な幕切れとその後

ペン立てにペンが入りそうになるたびに慌てふためくはなおさんとでんがんさんは、配信中は常にテンションが高め。

途中からは、前日に行われたファンミーティングでお互いに送りあった手紙をもう一度読んで泣けるか? という企画もはじまり、どちらかがボケてはツッコむ和気あいあいとした流れに。

とても解散直前とは思えない明るい雰囲気の配信となった。 しかし、解散の瞬間は突然訪れる。でんがんさんが投げたペンがペン立てに入ったのは、配信がはじまってから31分が経過した頃。

入ったことを確認したでんがんさんの顔が硬直し、遅れてそれに気づいたはなおさんが目を見開いてペン立てを凝視。まさに時が止まった数秒の後、配信が終了した。
解散した瞬間とその後。
なお、配信が終了して解散した直後の2人を映した動画がサブチャンネルで公開されている。

唐突な幕切れとなった配信の後に2人はどんな言葉を交わしたのか。その一部始終が明かされている。

登録者173万人、理系YouTuberとして活躍したはなおでんがん

解散したはなおでんがんは、はなおさんとでんがんさんによる2人組YouTuber。

2014年にはなおさんが1人でYouTubeに動画を投稿しはじめ(当時のチャンネル名は「はなおチャンネル」)、後にでんがんさんが合流。

高学歴の理系YouTuberとして人気を集め、解散までに173万人のチャンネル登録者を抱えるまでになっていた。

解散後、でんがんさんは個人チャンネルと妻との夫婦チャンネルでYouTuberを続けていく予定。はなおさんは未定と話しており、今後の動向に注目が集まっている。

この記事どう思う?

この記事どう思う?

人気のYouTuberたち

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。