YouTuberとっくん、大蛇丸の声真似動画に担当声優くじら降臨 構想2年のコラボが実現

大蛇丸の声優・くじらさんがナレーションを担当したとっくんさんの動画

自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性」こととっくんさんが3月7日、「【今までありがとうございました】カレーライスで優勝する動画です。」と題した動画を投稿しました。

カレーライスを調理する映像に、『NARUTO -ナルト-』のキャラクター・大蛇丸の声を真似た、いつも通り(?)の渋いナレーションが響き渡ります。

普段の動画と同じく2分程度で完食まで到達しそのまま暗転、動画が終わると思った次の瞬間……画面に登場したのは声優のくじらさん!

そう、今回の動画は、TVアニメ『NARUTO -ナルト-』で大蛇丸の声優をつとめるくじらさんがナレーションを担当していたのです!

いつも通りの動画と見せかけて、本家のくじらさんがナレーションを担当しているというドッキリ動画でした。

一世を風靡した「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性」

【ステーキとビール】自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性が優勝する動画です。
とっくんさんは声真似の料理動画を投稿するYouTuber。特に『NARUTO -ナルト-』のキャラクター・大蛇丸の声真似動画は大好評。

料理の腕前や声真似のクオリティはもちろん、アニメの大蛇丸が絶対言わなそうな「優勝していくわよ」、「うますぎて馬になったわね」のフレーズ、「潜影蛇手」など各所に散りばめられた『NARUTO -ナルト-』のネタで、料理動画の中でも頭一つ抜けた人気で一世を風靡しました。

対談では大蛇丸収録当時のエピソードも

くじら🐳とっくん 🐍待望の対談✨【自分を大蛇丸と信じてやまない一般男性とたっぷり対談しちゃったわ】
カレーライスの調理動画に合わせて、くじらさんのYouTubeチャンネルではとっくんさんとの対談動画が公開。

対談の中では、とっくんさんが声真似のためにくじらさんの音声波形に近づける練習をしていたエピソードや、くじらさんが大蛇丸役の収録をしていた当時のエピソードが披露されています。

動画はとっくんさんの料理の腕前についてくじらさんが「どんどん腕を上げている」と語るなど、以前から親交のある2人らしい和気あいあいとした雰囲気の内容。

コメント欄にはディレクターからの「このお二人のコラボの構想は2年ぐらい前から練っていまして、ようやく実現に至りました!」とのコメントや、視聴者からの「お互いのリスペクトを感じる対談でした」という感想が寄せられています。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ