923

花譜、MIYAVIと共演 新境地開くコラボ曲に「めちゃくちゃ楽しかったです」

花譜、MIYAVIと共演 新境地開くコラボ曲に「めちゃくちゃ楽しかったです」

「Beyond META」MVカット

バーチャルシンガー・花譜さんの活動3周年記念プロジェクトとして実施されているアーティストとのコラボ企画「組曲」。

その第8弾となる、MIYAVIさんとのコラボ楽曲「Beyond META」が配信リリースされた。

MVも公開され、バーチャルの姿になったMIYAVIさんと花譜さんが共演している。
【組曲】花譜×MIYAVI #99「Beyond META」【オリジナルMV】
【画像7点】花譜×MIYAVI「Beyond META」MVカット

佐倉綾音、たなか、長谷川白紙らとコラボした「組曲」

デビューから一貫してボカロP/小説家・カンザキイオリさんとタッグを組んできた花譜さんが、満を持してリアルのアーティストとコンポーザーを中心にコラボしてきた企画「組曲」。

これまでにGLIM SPANKY大森靖子さん、佐倉綾音さん、たなかさん、羽生まゐごさん、くじらさん、長谷川白紙さんとのコラボを展開してきた。

第8弾となったMIYAVIさんとのコラボ曲「Beyond META」は、MIYAVIさんの力強いサウンドが全開の1曲。

コラボに際して「オリジナルソングで英詞を歌うのは初めてで、サビの(♪ya,ya,ya,ya)など、新しいノリ方を考えるのがめちゃくちゃ楽しかったです」と花譜さんがコメントしたように、本人の新境地を開く楽曲になっている。

花譜&MIYAVIのコメント

花譜さんのコメント
初めて聴いた時、ミラーボールが天井の方でぐるぐるしてて、お互いの顔が紫とか黄色とか、色んな色にぼやけたまま一緒に踊ってるような怪しげで美しくて光がはじけているシーンを想像しました!!ラストに向けてどんどんその光が激しく飛び散るようになっていくような感じにしたいなと思っていました。オリジナルソングで英詞を歌うのは初めてで、サビの(♪ya,ya,ya,ya)など、新しいノリ方を考えるのがめちゃくちゃ楽しかったです。自分が大勢の1人に紛れてイケイケに踊っている妄想をしながら歌いました。そしてMVではバーチャルMIYAVIさんとも共演させていたくことができて本当に嬉しかったです。是非MVもご覧ください!!

MIYAVIさんのコメント
バーチャルの世界に鳴り響く花譜ちゃんのリアルな声と、MIYAVIサウンドのビートに身を任せて音の世界に没入してもらえればと思います。

「組曲」でコラボしてきたアーティストたち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

920
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ