積分サークルのキム・ヒョジュン活動再開 先輩 はなおでんがんと共に陳謝

今日からキムが復帰します。

グループYouTuber・積分サークルキム・ヒョジュンさんが、約2年続いた謹慎を解除。活動再開することを発表した。

これは、理系コンビYouTuber・はなおでんがんが7月10日に投稿した動画「今日からキムが復帰します。」および同日積分サークルが公開した動画「2年間活動休止していたキムさんから突然呼び出されました…」の中で明かされたもの。

執筆現在、両動画はYouTubeの急上昇動画入りを果たしている(外部リンク)。
2年間活動休止していたキムさんから突然呼び出されました…

キム・ヒョジュン「期待には応えなければいけない」 深々と陳謝

復帰にあたり、キム・ヒョジュンさんは「皆様、今までご心配をおかけして申し訳ございませんでした」と改めて謝罪。

謹慎が延びたことについて、「自分の中では反省をしているつもりではあったんですけど、それが周りから見たら反省していない、周りに反省していることが伝わっていない」「僕が、小さいころから抱えてきた問題」と説明。

「こんな自分を社会人として育てるために根気よく付き合ってくださった、はなおでんがんのチームの皆様には本当に感謝しています」「まだ完璧とは言えない自分を、復帰してチャンスを下さるということで、その期待には応えなければいけない」と感謝の言葉を口にし、最後に深々と頭を下げた。

「チーム内で問題を起こし」2020年夏ごろより謹慎処分に

積分サークルは、はなおでんがんのはなおさんが大阪大学に設立したサークル。数学や理系を題材にした動画を公開し、人気を博している。

はなおでんがんのYouTubeチャンネルへの出演を経て、2018年にグループYouTuberとして活動を開始。キム・ヒョジュンさんはそのメンバーの一人だった。

はなおさんによれば、キム・ヒョジュンさんは2020年の夏ごろに「チーム内で問題を起こし」たことによって謹慎処分に。

キム・ヒョジュンさんが起こしたトラブルの詳細については、被害者の精神ケアやプライバシー保護を優先するため、詳細は明かせないという。

「キムの誠意が十分に伝わりきらなかった」ため活動再開が延期に

謹慎処分以降、キム・ヒョジュンさんは約2年間オフィスの清掃やサブチャンネルの編集など、裏方のスタッフとして働いていたという。
キムの復帰についてお話します。
はなおでんがんは、2022年1月25日にも本件に関する動画を公開。

当初、キム・ヒョジュンさんは2021年11月に復帰する予定だったそうだが、「反省する場において、僕たち(=はなおでんがん)から見て、キムの誠意が十分に伝わりきらなかった」ことなどを理由とし、「情で流したりせずに、そこは厳しく、再度改めてやり直してもらう」と延期されていた。

令和のポップスター・YouTuber

この記事どう思う?

この記事どう思う?

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。