はじめしゃちょーの豪邸が『Fortnite』で完全再現 本人も驚愕「オレの家来ました?」

『Fortnite』で再現されたはじめしゃちょーさんの豪邸を紹介する動画

YouTuberのはじめしゃちょーさんが、2月24日に「誰だよゲームの世界でオレの3億円の家作ったヤツwwwww」と題した動画を投稿した。

この動画では、『Fortnite』のクリエイティブモードで作品制作を行うレオン/R3oNさん(@R3oN_Creative)とエイぴちぴちさん(@Eipitipiti)が公開した、『Fortnite』上に再現されたはじめしゃちょーさんの豪邸が紹介されている。

動画内ではじめしゃちょーさんは、実際の家の風景とワールド内の景観を比べながらルームツアーを行っており、そのクオリティに「オレん家きた?」「生半可な知識じゃつくれないですよ」と驚きのコメントを連発している。

ワールドは一般にも公開されており、コードを入力することで誰でも遊ぶことができるようになっている。

はじめしゃちょーのこだわりに溢れた豪邸を完全に再現

今回『Fortnite』で再現された豪邸は、2021年にはじめしゃちょーさんが購入した物件。はじめしゃちょーさんが実際の購入した際の金額とは若干違っているものの、元々3億円で売りに出されていた建物であり、「3億円の豪邸」として話題を呼んだ。

現在は「はじめしゃちょーの畑」メンバーでもあるだいちぃさんが管理人をつとめており、日々の様子がYouTubeチャンネル「3億円ハウスの管理人」に投稿されている。
3億円ハウスの電気料が笑えないくらいやばい...
賃貸ではなくはじめしゃちょーさんの持ち家であるため、スタジオとして数々の企画が撮影されているほか、あとからエレベーターを設置したりと様々な改築が施されている。

家の中には、世界一黒いとされる塗料などを使って黒一色に染め上げられた部屋も存在しており、今回のワールドではそういった細かい部分まで再現されている(黒一色の部屋は、現在は別の素材を使用して「全てを反射する部屋」になっている)。
世界一黒い塗料で世界一黒い部屋作ってみたwwwww

豪邸を駆け回れる鬼ごっこモードも

レオンさんとエイぴちぴちさんは、約1ヵ月半を費やしてワールドを作成。観賞用と、鬼ごっこのミニゲームが遊べる2つのバージョンが用意されている。

はじめしゃちょーさんの豪邸では、かつてパルクールのプロを呼んで鬼ごっこをする動画も撮影されており、鬼ごっこ映えする家であることは実証済み。
【無理】鬼ごっこ日本代表と3億円の豪邸で鬼ごっこしたらどうなるの?
はじめしゃちょーさんは今回、『Fortnite』内で鬼ごっこをしている際に「自分で言うのもなんですけど、やっぱりオレの家面白い」とコメント。

プロe-Sportsチーム・DetonatioN FocusMeに所属する元『Fortnite』プロのNephrite(ネフライト)さんも、自身のチャンネルでこのワールドで遊んだ際に「家のクオリティがすごい」「めちゃくちゃ面白かった」と、その完成度に太鼓判を押している。
ネフライトさんの動画「あの3億円の家で鬼ごっこさせてもらうことができました。」

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

YouTuberに関する記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ