ヒカキン、怪しい広告に声や写真を再び無断利用されブチギレ「こんなんばっか!」

  • 0

自身の声や写真の無断利用に憤るHIKAKIN(ヒカキン)さん

まさか2023年、こんな早くも2回キレるとはよ!

チャンネル登録者数1110万人のYouTuber・HIKAKIN(ヒカキン)さんが、2月20日公開の動画「一生恨むぞ」にて、開口一番、怒りの告発を行っている。

その理由はまたしても、怪しい広告などに勝手に自分が利用されているのを発見したからだ。

「ナメてんな! ナメられてんな?」ヒカキンがブチギレ

2月3日に投稿した動画「許せねぇ」でも、自分の写真がTwitterで無断使用された件について報告したばかりのヒカキンさん。 今回は前回のオールバック姿ではなくセンター分けの頭で登場し、自身の写真や声を利用した詐欺まがいの広告に怒りの声を上げた。

ナメてんな! ナメられてんな?」と怒り心頭の様子ののヒカキンさんがまず切り出したのは、ダイエットサプリのCM動画に、ヒカキンさんと思しき声のナレーションが使われている件だ。

YouTube Shortsで投稿されているこのCM動画。どこをどう聞いてもヒカキンさん本人の声に聞こえる。

どうやっているかと言うと、ヒカキンさんがコラボした自動音声でのTikTokテキスト読み上げ機能を利用して、ヒカキンさんの声での広告ナレーションを作成しているのだという。

ヒカキンさんも「やめてください」「これはひどい!」と憤る。

「あまりにも(読み上げ機能が)クオリティが高いから一瞬ほんとヒカキン?ってなるよね」と、CM動画を見ながらまくしたてる。

ちゃっかり、そのままの流れでTikTok自動音声読み上げ機能の使い方を紹介しているのはさすがだ。

「2023年に入って、こんなんばっか!」

しかも、今回の動画、これだけではなかった。

もう一つは、Facebookで「HIKAKIN TV」を名乗るアカウントが、怪しい現金のプレゼント企画を行っているのを発見。

どうやらヒカキンさんになりすまして、個人情報を抜き取ろうとしているようだ。全く身に覚えのないヒカキンさん。「YouTubeとかTwitterでちゃんと告知とかするんで、もし『ん?』と思ったら、是非(本人のアカウントを)見に来てください」

「2023年に入って、こんなんばっか!」と怒るやら呆れるやら、疲弊した様子のヒカキンさん。

「非常に残念ではありますが、皆さんが騙されてはいけないので、今後も何かあれば是非僕にTwitterなんかで教えていただけたら、注意喚起の動画を上げさせていただくので、是非教えてください」と視聴者に呼びかけた。

なりすましアカウントによる詐欺などが絶えない昨今、「皆さんもね、常に疑って、騙されないように気をつけてください」と締めくくった。


SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

YouTuber、その人気・知名度・影響力ゆえの出来事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ