はじめしゃちょー、自宅への侵入者に「声でなかった」 監視カメラの映像公開

自宅のドアを無理矢理開けて入ろうとした人の存在を報告するはじめしゃちょーさん

YouTuber・はじめしゃちょーさんが、静岡の自宅の敷地に不法侵入した人物に関する動画「【警察沙汰】3億円の家に無理矢理ドアを開けて入ろうとした人がいました。」を公開した。 動画では、8月23日深夜に監視カメラで撮影された映像が一部公開(不法侵入者の身元がわからないよう映像は加工)。

映像には、不法侵入者が正面玄関で無理やりドアを開けようとしているところ、裏口に回って座り込み居座る様子、その後警察に連れて行かれる場面が映されている。

はじめしゃちょーさんは「正直これ(監視カメラの映像)はじめて見た時、声でなかったっすね……」と絶句。幸いこの時自宅にはいなかったそうだが、映像を見て相当な衝撃を受けたと語った。

はじめしゃちょーの活動拠点でもある3億円の豪邸

はじめしゃちょーさんは2021年8月、静岡県に自宅兼作業場としておよそ3億円の豪邸を購入したことを報告。直後にはルームツアーを動画にして公開、するなど、活動における重要拠点となっている。

これまでに、俳優の山田孝之さんが訪れたほか、同じくYouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)さんやセクシー女優の三上悠亜さんが豪邸に対してドッキリを仕掛けるなど、動画企画の現場、さらには他のタレントとの交流の場としても機能している。

「軽い気持ちで来たとかでも僕ゆるさないので」と警告

はじめしゃちょーさんは「こういうこと動画にしなきゃ良いんですけども」と前置きした上で、以前から自宅に来るのはやめてほしいと呼びかけていたにもかかわらず、不法侵入者が現れたことに強い恐怖を感じていると吐露。

何度か動画のネタにもしている豪邸のため、自宅が目立つことは織り込み済みだと話し、その分セキュリティは万全で、監視カメラもかなりの数が設置されていること、警察への連絡もすぐに行うと説明した。

そして「見たでしょ? しっかり警察に連れて行かれるところまで。(不法侵入すると)こうなるよっていうのを皆さんにぜひお伝えしたかったです。悪ふざけとか、軽い気持ちで来たとかでも僕ゆるさないので」と、不法侵入あるいは近隣に迷惑をかける行為は絶対にやめてくださいと強く念押しした。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ