はじめしゃちょー「UUUMやめるかも」案件やTV仕事に忙殺され苦悩、涙の告白

はじめしゃちょー「UUUMやめるかも」案件やTV仕事に忙殺され苦悩、涙の告白
はじめしゃちょー「UUUMやめるかも」案件やTV仕事に忙殺され苦悩、涙の告白

はじめしゃちょーさん

YouTuber・はじめしゃちょーさんが、動画「もしかしたらUUUMやめるかも。」を12月9日(金)にYouTubeで公開した。

動画の中ではじめしゃちょーさんは、2022年の自身の活動を振り返り「非常に悔やまれる1年でした」と告白。

企業案件やTVの収録、CM撮影、別のYouTubeチャンネルの撮影などで忙殺されてしまい、自身のメインチャンネルに時間を割くことができない苦悩を明かした。

はじめしゃちょー「動画クリエイターとして満足のいく年にはならなかった」

動画冒頭「すみません、非常に大人気のない動画になっております」と切り出したはじめしゃちょーさん。

曰く、所属事務所のUUUMやマネージャーに許諾をとらずに撮影しており、はじめしゃちょーさんは「ご迷惑をおかけする関係者の方もいらっしゃるかもしれませんが、申し訳ございません」と深々と頭を下げた。

はじめしゃちょーさんによれば、2022年は「メインチャンネル以外のお仕事」が多く、そこにリソースを割くことができたのは無理を行って集中させてもらった8月だけだったとのこと。

贅沢な悩みであることを自覚しており、「やりたくない仕事は1つもなかった」「貴重な経験もできたし、すごい勉強になった」と前置きしつつ、結果としてインフルエンサー・タレントとしては成功だったものの動画クリエイターとしては満足のいく年にはならなかったという。

はじめしゃちょー「UUUMが悪いわけではないんですよ」

仕事の受注を担当する所属事務所・UUUMに対して、はじめしゃちょーさんは「UUUMが悪いわけではないんですよ」「ありとあらゆる場面で本当にサポートしていただけて」などと感謝の言葉を口に。

その一方で、テレビの収録などは多数の人間が関わっており、UUUMがコントロールできるものではないとしつつも、スケジュールに無茶がある瞬間があったという。

「マネージャーさんとか優しいし、好きなんですけど……だからこそ断りづらいのかもしれない」と、はじめしゃちょーさんは涙ながらに告白した。

この状況が続けば「迷いなくUUUMを辞めると思います」

自身の優柔不断さについて、はじめしゃちょーさんは「もっと自分の想いや考えを、ちゃんと周りの人に言えばよかった」と反省。

「メインチャンネルを撮る時間、考えられる時間、動画をつくれる時間、それだけがほしい」という自身の願いはすでにマネージャーやUUUMに伝えており、改善してもらえるという話になったという。

その上で、はじめしゃちょーさんは、もし仮に「変わらずにメインチャンネルを撮れない状況が続くことがあれば、僕は恐らく迷いなくUUUMを辞めると思います」とはっきり言及した。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:6300)

you tubeなぞ個人の動画配信でuuumとか事務所に入る必要はないと思う。

欲&自分の可動範囲を広げたい!ってのが失敗でしょう。

個人能力は自分で発するもので事務所に加入することは個人の能力を利用した事業であり個人能力のあるかたはその道で個人でするが良い。

何事も欲を出すと自分に戻ります。
uuumとか知らない事務所ですがただの抱っこ会社に加入することは辞めた方が良い。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ