4

はじめしゃちょー、山田涼介と『スマブラ』対決 無言でガチ勝負

はじめしゃちょーさん宅に山田涼介さんが遊びに来た動画/画像はすべて動画のスクリーンショット

はじめしゃちょーさんのYouTubeチャンネルに、Hey! Say! JUMPのメンバー・山田涼介さんとのコラボ動画がアップされた。

9月29日にTwitterで「#山田涼介とはじめんの質問コーナー」と投稿し募集していた質問に答える場面や、一緒にゲームをする様子が動画になっている。

ドラマ共演で話題の2人、仲良くなるきっかけは?

10月5日(水)から放送される山田涼介さん主演のドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』(フジテレビ)での共演も話題になっている2人。

しかし、つい最近まで面識はなかったそうで、このドラマがきっかけて話すようになったのだとか。

山田涼介さんといえば、二宮和也さんらとのYouTubeチャンネル・ジャにのちゃんねるや、2021年に開設したゲームメインの自身のYouTubeチャンネル「LEOの遊び場」での活動もあって、人気のゲーム実況者やYouTuber、あるいはバーチャルYouTuber(VTuber)とのコラボも増えている。

はじめしゃちょーさんと同じUUUM所属のYouTuber・HIKAKINさんとのコラボもたびたび行われているが、自分たちが仲良くなるきっかけがまさかドラマになるとはと、2人して驚いているようだった。

はじめしゃちょーと山田涼介の『スマブラ』ガチ対決

動画では、まだ話すようになって日が浅いためか、お互いに遠慮がちなはじめしゃちょーさんと山田涼介さん。

Twitterでの呼びかけに反応したファンからの質問に2人で答える場面では、たどたどしいところも見られた。 そんな緊張もファンからの質問に答えるうちに解けていき、徐々にくだけたやり取りも見られるように。

動画の中盤からは、ゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』で真剣勝負がスタート。 お互い無言になってガチャガチャとコントローラーを動かす2ショットはもうただの友達である。

その後勝敗が決まり、互いに再戦を誓うところでエンディングとなった今回のコラボだが、再びの対戦は実現するのか。真剣勝負の結果はぜひ動画を確認してほしい。

はじめしゃちょー&山田涼介をもっと知る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ