YouTuberはなおでんがん、2023年3月で解散 今後のはなお「地球と遊びます」

YouTuberはなおでんがん、2023年3月で解散 今後のはなお「地球と遊びます」
YouTuberはなおでんがん、2023年3月で解散 今後のはなお「地球と遊びます」

画像は動画「【報告】はなおでんがんは解散します。あと何日で解散するかくじ引きで決める。」から

はなおさんとでんがんさんによる2人組YouTuber・はなおでんがんが、動画「【報告】はなおでんがんは解散します。あと何日で解散するかくじ引きで決める。」を12月1日に公開。

この動画のなかで、はなおでんがんを2023年3月20日(月)に解散すること、同3月19日(日)に大阪で最後のファンミーティング「解散に収束したはなでん方程式」を開催することを発表した。

はなおでんがんは、2014年11月のチャンネル始動から、約8年の歴史に幕を降ろすことになる。

2024年の解散予定が1年早まった理由

解散の理由は、総合すれば、はなおさんがYouTuberとは別の道に進む良いタイミングだと判断したというもの。

当初はもう少し一緒に活動したいと考えていたでんがんさんも、最終的にはなおさんの意見に納得して解散が決まったそうだ。

はなおさんは、2022年の1年間で明確な目標がなく何となくで活動していたと話すなど、解散を決めた理由を動画のなかで具体的に言及。

もともと2024年に解散する予定だったが、予想よりも早く、はなおでんがんとしてやりたかったことをやり切ったとして解散を決めたと説明している。

でんがんはYouTuberとして活動、はなおは未定

解散後、でんがんさんは個人チャンネルと妻との夫婦チャンネルでYouTuberを続けていく予定。個人チャンネルの方は、教育系の内容に寄せていくという。

一方はなおさんは「僕も分かってないんですけど」と前置きして、自然と関わりたいと話し、旅に出る可能性を示唆するなど、大枠では未定であることを明かした。

その様子をYouTubeに別チャンネルとして投稿する可能性はあるものの、「YouTuberのためにYouTuberをするんじゃない」と、これまでの活動とのスタンスの違いを明確にしている。
【報告】はなおでんがんは解散します。あと何日で解散するかくじ引きで決める。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

いろいろな解散のあり方

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ