BiSH、2023年で解散決定 紅白初出場の楽器を持たないパンクバンド

BiSH、2023年で解散決定 紅白初出場の楽器を持たないパンクバンド
BiSH、2023年で解散決定 紅白初出場の楽器を持たないパンクバンド

BiSH

POPなポイントを3行で

  • BiSHが2023年をもって解散
  • ファンとの4つの約束を発表
  • 「2023年まではBiSHらしく」
『第72回NHK紅白歌合戦』にも出場する楽器を持たないパンクバンドことBiSHが2023年をもって解散する。

12月24日朝、中野heavy sick ZEROで開催されたライブ中に発表。日本テレビ系の情報番組『スッキリ』でも生中継が行われた。

併せて「BiSHからのPROMiSE」と題し、解散するまでに成し遂げるファンとの4つ約束を発表した。

【BiSHからのPROMiSE】
1.2022年1月から12ヶ月間、毎月パッケージををリリース
2.今までライブを開催したことのない地域でのホールツアー「COLONiZED TOUR」を開催
3.「BiSH FES.」を開催、
4.2020年7月に発売したベストアルバム「FOR LiVE -BiSH BEST-」の収益を寄付した全国33都道府県67店舗のライブハウスツアーを開催

紅白初出場を果たすBiSH

BiSHは2015年3月に結成、同年5月のインディーズデビューを経て、2016年5月にavex traxよりメジャーデビューを果たした。

現在のメンバーはアイナ・ジ・エンドさん、セントチヒロ・チッチさん、モモコグミカンパニーさん、ハシヤスメ・アツコさん、リンリンさん、アユニ・Dさんの6名。

「オーケストラ」「プロミスザスター」「My landscape」「stereo future」などのリリースを重ね、横浜アリーナや幕張メッセ展示場などでワンマンを開催し、ロックフェスにも多数出演。

大晦日に控える『第72回NHK紅白歌合戦』の初出場歌手の1組であり、代表曲「プロミスザスター」の歌唱を予定している。

【セントチヒロ・チッチコメント】
私たちBiSHは、2023年で解散します。
私たちはこの80人のキャパのライブハウスから一歩ずつ一歩ずつ歩いてきて、たくさんの方に応援いただいて、すごくすごく嬉しく思っております。

いつも愛してくれて生きる場所をいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
だからこそ、2023年まではBiSHらしく、愛を届けてパーティーをしようという気持ちで駆け抜けて行こうと思っています。

個性もバラバラで、すごく自由な私たちが自分らしく生きる場所がこの場所だって思っています。
最後まで駆け抜ける為、BiSHからのプロミスとして2023年いろんなことをやろうと思っています。

ライブハウスを回ったり、いろんなところに感謝の気持ちと愛の気持ちを届けて行こうと思っているので、皆さんも楽しみに一緒にパーティーを続けてくれたら嬉しいなと思います。

BiSH / プロミスザスター[OFFICIAL VIDEO]

BiSHをもっと知る

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ