125

新生クソアイドルBiSHの初ライブ! 狂乱のVampillia主催ライブレポ

アイドルユニット・BiSHの初ライブ

大阪が生んだ大所帯バンド・Vampillia主催のライブイベント「いいにおいのするいきのいいやつらTOKYO」が、4月30日、渋谷のライブハウス・TSUTAYA O-nestにて行われた。

「いいにおいのする◯◯」シリーズは、Vampilliaが「自分たちが興味のあるアーティストを、けっこうあり得ない組み合わせで招聘し、共演する」をコンセプトに、2005年から定期的に開催しているイベント。

今回の出演者は、Vampilliaのほか、超カオティックひょうきん者バンド・NATURE DANGER GANG(以下、NDG)、DJには、ASOBISYSTEM所属のDJ MEGUMI a.k.a. 西村ひよこちゃんさん、先日、AV界を退いたばかりのDJゆうたむ並木優)さんといった粒ぞろいな面子が出揃った。

そして、このイベントのスペシャル・シークレットゲストとして、Brand-new idol SHiT(新生クソアイドル)こと、BiSHが登場! なんとこのステージが、彼女たちにとっての初ライブとなった。

この日のチケットはすでに完売していたものの、耳の早い元・研究員(BiSHの前身アイドルユニット・BiSのファンの総称)が現場に殺到。彼女たちの登場前から、「ハグ・ミィー!」などメンバーの名前を叫ぶほどにいきり立っていた。

ここで巻き起こった一夜の狂騒をレポートしていく。

狂熱DJ! DJ MEGUMI a.k.a. 西村ひよこちゃん

DJ MEGUMI a.k.a. 西村ひよこちゃん

DJ MEGUMI a.k.a. 西村ひよこちゃん

オープニングや合間のDJタイムでは、DJ MEGUMIさんが、元・研究員たちを煽るように、BiSの歴代楽曲や、THE MAD CAPSULE MARKETSBEAT CRUSADERSといった、BiSに楽曲提供したコンポーザー陣のバンド時代の楽曲を流しまくっていた。

BiSHの1stアルバム『Brand-new idol SHiT』と発売日を同じくした5月27日(水)に、BiSのノンストップミックスCD『DJ MEGUMI'S BiS MiX』を便乗リリースするというDJ MEGUMIさん。こちらは、BiSの代表曲「nerve」のさまざまなテイクを14回連続でつないでスタートするという、おふざけ感満載なミックスCDとなっている。

今回のイベントでは、元・BiSメンバーのコショージ・メグミさんのお面をつけ、コショウを振りまいたり、楽曲「豆腐」を流しながら豆腐をぶちまけるなど、のっけからわんぱくなパフォーマンスを繰り広げ、フロアを苦笑と狂熱の渦に巻き込んでいた。

VampilliaのステージにミスiD2015グランプリの金子理江が登場!

Vampillia feat.金子理江

Vampillia feat.金子理江

主催のVampilliaは、詩人・中原中也さんの詩に、モヒカン頭のボーカル・possession mongoloidさんの朗読と音楽をのせた「宿酔」や「死別の翌日」、そしてロックバンド・黒夢のカバー曲「heavenly」を披露するなど、独自の世界観でO-nestの空間を満たしていった。

そして一夜限りのゲストとして、8月下旬に行われる映画祭「MOOSIC LAB」で上映される作品『いいにおいのする映画』で共演を果たす、ミスiD2015グランプリの金子理江さんが登場!

かつてVampilliaがBiSとコラボした楽曲「mirror mirror」を、「feat.金子理江」として披露した。
いえーい!

「いえーい!」

フロアからの「かわいいー!」という野太い声に少し臆した様子の金子さんだったが、Vampilliaメンバーから「いえーい!って言っとけば大丈夫」と告げられ、観客に向かって何度も「いえーい!」と煽る場面も。

歌い終えたあとには、天真爛漫な表情を見せ、ミスiDの最終審査で約8時間の大遅刻をかました彼女の天性の度胸が見受けられた。

Vampilliaは、イベント後半にも再び登場。激情系かと思えば打って変わって静寂につつまれるパフォーマンスは、まさに「静と動」といった印象。感情を揺さぶられたオーディエンスも、声をあげてそれに応えていた。 Vampillia
【次のページ】BiSH登場! DJゆうたむ、NATURE DANGER GANGも!
1
2

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「DJ MEGUMI」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 61

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ