月ノ美兎が渋谷に! にじさんじ5周年で全国広告 47都道府県にライバーが登場

月ノ美兎が渋谷に! にじさんじ5周年で全国広告 47都道府県にライバーが登場
月ノ美兎が渋谷に! にじさんじ5周年で全国広告 47都道府県にライバーが登場

渋谷駅に掲出されたにじさんじの広告に登場する月ノ美兎さん/写真はKAI-YOU.net編集部撮影

バーチャルライバーグループ・にじさんじの5周年を記念した「全国にじさんじ5周年広告」の展開がスタートした。

文字通り、北は北海道、南は沖縄まで、全国47都道府県の様々な場所ににじさんじ所属のVTuberが出現。Twitterでは早くも撮影したファンからの投稿が相次いでいる。

東京は出身地である月ノ美兎さんの広告が、渋谷駅B2Fの通路に掲出。「にじさんじが5周年ですよ!!!」と呼びかけている。

【画像】渋谷駅に掲出されている月ノ美兎の広告

にじさんじライバーが全国各地に出現

「全国にじさんじ5周年広告」は、2月3日ににじさんじ公式Twitterで発表された。各都道府県には、月ノ美兎さんのように出身地に紐づいたVTuberが登場している。

加えて、三重県は志摩スペイン村のバーチャルアンバサダーである周央サンゴさん、静岡県は出身地・ヘルエスタ王国との共通点があるリゼ・ヘルエスタさんが担当。 出身地だけではなく、各タレントの特徴やバックボーンを背景に選出されているようだ。

なお、宮城、茨城、栃木、富山、石川、山梨、奈良、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、長崎、宮崎は、掲出開始が2月7日以降となる。

月ノ美兎「わたくしシティーガールですので!!」

にじさんじは、ANYCOLORが運営するバーチャルYouTuber/バーチャルライバープロジェクト。2018年2月に本格スタートした。

現在、約150名の所属ライバーが、YouTube等の動画配信プラットフォームにて活動中。国内だけでなく、海外向けの展開も行なっている。

各種イベントやグッズ・デジタルコンテンツの販売、楽曲制作などを通じて次世代のエンタメを加速させていくことを目指している。

5周年の全国広告では、随所に「超えていこう、エンタメの力で」というキャッチコピーが登場。

加えて、ライバー個々のメッセージも掲載されており、渋谷駅地下の月ノ美兎さんの広告には、「東京ってかなりバーチャルっぽくないですか!?」「わたくしシティーガールですので!!」といった文面が並んでいる。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ