78

推しと結婚したい? したくない? 調査「推しと結婚」から見える複雑な感情

推しと結婚したい? したくない? 調査「推しと結婚」から見える複雑な感情

UnsplashDrew Coffmanが撮影した写真

婚活・カジュアルウェディング事業を手がけるタメニーが「推しと結婚」をテーマに、20歳~39歳の未婚男女2400人に対して行ったアンケートの結果を公開した。

それによると、推しと結婚したいと思っている人は少数派で、75%以上が「結婚したいとは思っていない」ことが明らかになったほか、推しが結婚した場合にネガティブに捉える人は16%以下だった。

推しと結婚したい? したくない?

「推しと結婚したいと思いますか?」

まずは「推しと結婚したいと思うかどうか?」という質問の回答から。推しと「結婚したい」が24.5%、「結婚したいとは思わない」が36.2%となった。

推しと結婚したい人より、推しと結婚したいとは思わない人の方が11.7ポイントも多い結果となっており、推しと結婚は別ものと考えている人が多いようだ。

その一方で「分からない」が39.3%と最多になっており、シンプルな2択では答えきれない複雑な心境もうかがえる。

推しの結婚は嬉しいか、悲しいか

「推しが結婚したら嬉しいですか?」

次は、もし推しが結婚したら「嬉しい」か「悲しい」か。ここでも最も多かったのは「分からない」で40%。

次いで「嬉しい気持ちと悲しい気持ちが半々」と回答した人が多く18.8%だった。ファンにとって推しの結婚が、単純に割り切れない複雑な感情を呼び起こすことがよくわかる。

そのほか「ファンとして嬉しい」が17.9%、「ファンとして悲しい」が9.9%、「引退・退所・卒業よりは結婚の方がいい」が7.7%、「ファンをやめたい」が5.8%となっている。

1
2

こんな記事も読まれています

75
Share
2
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ