22

任天堂『あつ森』と講談社「図鑑MOVE」がコラボ 島の生き物を徹底解説

任天堂『あつ森』と講談社「図鑑MOVE」がコラボ 島の生き物を徹底解説

『講談社の動く図鑑MOVE あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑』

  • 14 images

講談社の図鑑シリーズ「講談社の動く図鑑MOVE」と、任天堂の『あつまれ どうぶつの森』がコラボ。

ゲーム内に登場する生き物の生態を解説する『あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑』が、7月29日(金)に発売される。価格は2530円(税込)。

ムシ、サカナ、海の幸、かせき全235種の解説に加えて、特典として「島の生きものポスター」と、貴重なNHKアーカイブスの映像とゲーム映像を使った「生態観察DVD」が付属する。

特典の「島の生きものポスター」

特典の「生態観察DVD」

【画像13点】充実の内容になったコラボ図鑑

講談社の人気図鑑が『あつ森』の生き物を解説

創刊10周年、シリーズ累計530万部を突破した「講談社の動く図鑑MOVE」は、迫力のある写真やイラストとDVDによる動画を組み合わせた図鑑シリーズ。

「まぼろしの生きもの」「危険生物 新訂版」「はじめてのこんちゅう」といったテーマで発売されており、子どもたちに大人気のシリーズになっている。

『あつまれ どうぶつの森』とコラボした図鑑では、ゲーム内で集めることができるカブトムシやテントウムシ、アジやホタテなどのデータだけでなく、現実世界での生態も解説されており、ゲームの図鑑としても生き物の図鑑としても楽しめる内容になっている。

©2020 Nintendo

楽しく学ぶ!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

6
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ