任天堂『あつ森』と講談社「図鑑MOVE」がコラボ 島の生き物を徹底解説

任天堂『あつ森』と講談社「図鑑MOVE」がコラボ 島の生き物を徹底解説
任天堂『あつ森』と講談社「図鑑MOVE」がコラボ 島の生き物を徹底解説

『講談社の動く図鑑MOVE あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑』

  • 14 images

講談社の図鑑シリーズ「講談社の動く図鑑MOVE」と、任天堂の『あつまれ どうぶつの森』がコラボ。

ゲーム内に登場する生き物の生態を解説する『あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑』が、7月29日(金)に発売される。価格は2530円(税込)。

ムシ、サカナ、海の幸、かせき全235種の解説に加えて、特典として「島の生きものポスター」と、貴重なNHKアーカイブスの映像とゲーム映像を使った「生態観察DVD」が付属する。

特典の「島の生きものポスター」

特典の「生態観察DVD」

【画像13点】充実の内容になったコラボ図鑑

講談社の人気図鑑が『あつ森』の生き物を解説

創刊10周年、シリーズ累計530万部を突破した「講談社の動く図鑑MOVE」は、迫力のある写真やイラストとDVDによる動画を組み合わせた図鑑シリーズ。

「まぼろしの生きもの」「危険生物 新訂版」「はじめてのこんちゅう」といったテーマで発売されており、子どもたちに大人気のシリーズになっている。

『あつまれ どうぶつの森』とコラボした図鑑では、ゲーム内で集めることができるカブトムシやテントウムシ、アジやホタテなどのデータだけでなく、現実世界での生態も解説されており、ゲームの図鑑としても生き物の図鑑としても楽しめる内容になっている。

©2020 Nintendo

楽しく学ぶ!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ