18

『あつ森』新アイテムが完全に『ミッドサマー』……花冠かぶって夏至祭しましょ

『あつ森』新アイテムが完全に『ミッドサマー』……花冠かぶって夏至祭しましょ

『あつまれ どうぶつの森』南半球の夏至アイテム/画像はすべてTwitterから

POPなポイントを3行で

  • 『あつ森』の新アイテムに南半球の夏至アイテム
  • 『ミッドサマー』の世界とそっくり
  • 美しい映像と恐ろしい展開で人気の映画
Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』にて、北半球では冬至、南半球では夏至にちなんだゲーム内のアイテムが発売されました。

アイテムは12月22日(水)までの期間限定で入手可能。

北半球の冬至アイテム

北半球の冬至アイテムは暖かそうで、どこかほっこりする雰囲気。 一方、南半球の夏至アイテムは……華やかで夏っぽくて……良いですね(あれ、これ見たことあるな)。

そうだ、これ映画『ミッドサマー』じゃん!

恐怖と美しさという新感覚、映画『ミッドサマー』

2020年に公開された、アリ・アスター監督による映画『ミッドサマー』。
『ミッドサマー』予告編
常に明るい白夜のスウェーデンを舞台に、古代北欧の異教を信仰する村で行われる夏至祭を描いたサイコホラー作品です。

劇中、色鮮やかな花や植物でつくられたトーテムなど、のどかな風景が色彩豊かに映される一方で、主人公たちの周囲では不穏で凄惨な展開が続く。ホラーなストーリーと美しい映像というアンマッチで新感覚な作風は、一部の映画ファンからは高く支持されています。

また、華やかなビジュアルに惹かれ、前情報抜きで鑑賞した人に強烈なトラウマを与えることでも有名。

もちろん、今回発表されたアイテムは映画『ミッドサマー』との公式コラボ企画ではありません。しかし、南半球の夏至モチーフアイテムや家具が『ミッドサマー』劇中の雰囲気と類似していることから、SNSを中心に話題を集めています。

未鑑賞の方は是非ディレクターズカット版を

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ