『あつ森』初のUTコレクション 服で楽しむ自由気ままなスローライフ

『あつまれ どうぶつの森』UTコレクション

  • 35 images

POPなポイントを3行で

  • 『あつ森』がユニクロ「UT」で登場
  • コンセプトは"服を通して仲間と繋がる"
  • 親子で楽しめる豊富なラインナップを展開
Nintendo Switch『あつまれ どうぶつの森』とユニクロ「UT」とのコラボコレクションが4月29日(木)より発売される。

服を通して仲間と繋がる”をコンセプトに、様々な世代で楽しめるよう、メンズ・ウィメンズ・キッズ・ベイビーまで幅広くラインナップ。

『あつまれ どうぶつの森』の島での暮らしをデザインに落とし込んだTシャツのほか、トートバッグやタオルなど豊富なラインナップを展開している。

【画像】『あつ森』UTの豊富なラインナップ

店内をリアルに再現したUNIQLO島

UNIQLO島/画像は特設サイトから

今回のコラボにあわせて、『あつまれ どうぶつの森』ゲーム内にてUNIQLO島が公開された。

UNIQLO島へは夢番地(他のプレイヤーの島を夢として見ることができる機能)を使って遊びに行くことができ、ユニクロの店内をリアルに再現している。

マイデザイン/画像は特設サイトから

また、人気機能である「マイデザイン」では、コレクションと連動した22型が登場する。

おうち時間で大人気の『あつまれ どうぶつの森』

あつまれ どうぶつの森 TVCM マイデザイン篇
「どうぶつの森」は2001年に発売された『どうぶつの森』からはじまった任天堂の人気ゲームシリーズ。

最新作『あつまれ どうぶつの森』では、「たぬき開発」がプロデュースする「無人島移住パッケージプラン」に参加して、個性豊かなどうぶつたちと交流しながら自由気ままなスローライフを楽しむことができる。

コロナ禍でおうち時間が増加した際の娯楽として大人気となり、2020年11月時点での世界累計売上本数は2600万本を記録。2020年度「ユーキャン新語・流行語大賞」にもトップ10入りを果たした。 また、『あつまれ どうぶつの森』では1日4時間プレイすることで、人としてより幸せになれるというオックスフォード大学の研究結果も話題を呼んだ。

©︎Nintendo

みんなを夢中にさせる『あつ森』

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ