12

ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』続報 PS5やSteam、Xboxでもリリース

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』/画像はすべて公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』の続報発表
  • PlayStation 5、Steam、Xbox Series X|Sにも対応
  • ufotableによる描き下ろしのイメージビジュアルも公開
ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』が、PlayStation 4に加えてPlayStation 5SteamXbox OneXbox Series X|Sに向けても発売されることが発表された。

あわせてアニメシリーズを制作したufotableによる竈門炭治郎竈門禰󠄀豆子らの描き下ろしイメージビジュアルも公開されている。

吾峠呼世晴による大ヒット漫画『鬼滅の刃』

鬼が暗躍する世界を舞台にした漫画『鬼滅の刃』(原作・吾峠呼世晴/ごとうげこよはるさん)。

家族を鬼に殺された少年・炭治郎が、鬼になった妹・禰󠄀豆子を人間に戻すため、鬼を討伐する「鬼殺隊」へ入隊するところから物語がはじまる。

もともと高い人気を有していたが、その起爆剤になったのが2019年4月から放送されたTVアニメ。
TVアニメ「鬼滅の刃」第1弾PV
このアニメ化をきっかけに、原作コミックの売上部数が凄まじい勢いで上昇。現在までに1巻から23巻での累計発行部数が1億2,000万部を突破した。

2020年5月に原作が完結してもその勢いは止まらず、同年10月に『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開されるといよいよ社会現象といえるレベルに突入。

この劇場版はスタジオジブリの『千と千尋の神隠し』を追い抜き歴代興収で1位になるなど、いまなお特大のブームを巻き起こしている。
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開中PV

2つのモードで楽しめる『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』

家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」第1弾PV
TVアニメ『鬼滅の刃』を原作にした『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は、2020年3月に第1弾PVを公開。

2021年に発売予定であること、対応プラットフォームがPlayStation4であることなどが発表されていた。

これに続く続報として、対応機種の追加が今回発表された形になる。

本作ではアニメ『鬼滅の刃』で描かれたストーリーを追体験できるソロプレイモードに加え、キャラクターを操作して戦うバーサスモードが実装される。

このバーサスモードでは、オフラインまたはオンラインで最大2人で遊べ、炭治郎や禰󠄀豆子はじめ、アニメ本編に登場するキャラから2キャラを自由に組み合わせた2vs2の対戦を楽しめる。 (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
(C)「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」製作委員会

オンラインイベントも開催決定!

こんな記事も読まれています

作品情報

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

対応プラットフォーム
PlayStation(R)4、PlayStation(R)5、Steam、Xbox One、Xbox Series X|S
プレイ人数
1~2人(オンライン対応)
発売日
2021年
価格 
未定
CERO
審査予定
開発 
株式会社サイバーコネクトツー
発売 
株式会社アニプレックス

関連キーフレーズ

2
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ