7

『鬼滅の刃 無限列車編』初放送前に1期の特別編集版5作が一挙に放送

『鬼滅の刃 無限列車編』初放送前に1期の特別編集版5作が一挙に放送

全5作のキービジュアル「浅草編」「鼓屋敷編」はufotable新規描き下ろし/画像はアニメ公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • アニメ『鬼滅の刃』の特別編集版5作が放送
  • 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の初放送を前に
  • 2021年内に放送される新作「遊郭編」の情報も解禁?
アニメ『鬼滅の刃』の特別編集版が、フジテレビ系で9月中に5作放送されることが決定。キービジュアルも公開された。

1期にあたるアニメ『鬼滅の刃』の竈門炭治郎立志編の特別編集版5作が放送されたのち、大ヒットが記憶に新しい『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が初放送される。

なお2期にあたる「遊郭編」は2021年内に放送されることが発表されているが、未だ放送・配信がはじまる日付が発表されておらず注目を集めている。この一挙放送が行われる9月に、なにかしらの発表があるかもしれない。

放送スケジュール
9月11日(土)19時 「兄妹の絆」
9月12日(日)19時 「浅草編 
9月18日(土)19時 「鼓屋敷編」
9月19日(日)19時 「那田蜘蛛山編」
9月23日(祝木)19時 「柱合会議・蝶屋敷編」
9月25日(土)21時 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』

新規要も多数のアニメ『鬼滅の刃』一挙放送

今回が初放送となる「浅草編」「鼓屋敷編」は、制作を担うufotableによる新たなアイキャッチ、新規メイキングエンドロール、新規提供バックイラスト、新作の予告編を含む特別編集版となる。

またこれまでにTV放送が行われたことのある「兄妹の絆」「那田蜘蛛山編」「柱合会議・蝶屋敷編」も、ufotableが新たに制作した完全新作の次回予告を含んだ特別編集版での放送となる。

そして「兄妹の絆」の本編前には、作中で主人公・竈門炭治郎を育てた鱗滝左近次による放送についてのナビゲート映像が新たに追加されている。

『鬼滅の刃』のこれまで

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ