265

『鬼滅の刃』USJのアトラクションに 鬼殺隊の“呼吸“を没入体験

『鬼滅の刃』USJのアトラクションに 鬼殺隊の“呼吸“を没入体験

『鬼滅の刃』USJコラボ

POPなポイントを3行で

  • 『鬼滅の刃』×USJ初のコラボ
  • 『鬼滅』世界を再現したアトラクションほか
  • 公式SNSで炭治郎たちが情報解禁
鬼滅の刃』とユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の初のコラボが、2021年9月17日(金)から2022年2月13日(日)までの期間限定で開催される。

本コラボでは、『鬼滅の刃』の世界をアトラクションで再現。

目の前で繰り広げられる激闘の数々で、主人公・竈門炭治郎の“水の呼吸”をはじめ、登場人物たちの“呼吸”による流麗な剣技、そして息遣いさえも全身で体感できるとのこと。

併せて、パークオリジナルのフードやグッズの展開も予定されている。 また、7月1日(木)よりUSJ公式Twitterで、炭治郎や妹の禰󠄀豆子たちが本コラボの内容の一部を特別に紹介する。

花江夏樹さん(演:竈門炭治郎)をはじめ、アニメ『鬼滅の刃』の声優陣によって、今回のために台詞が録り下ろされた。

さらに、USJ公式Instagramでもコラボ内容についての告知が行われる。

令和の覇権アニメ『鬼滅の刃』

『鬼滅の刃』は、『週刊少年ジャンプ』にて連載された吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんによる漫画作品。

家族を鬼に殺された少年・炭治郎が、鬼になった妹・禰󠄀豆子を人間に戻すため、鬼を討伐する組織・鬼殺隊へ入隊するところから物語は始まる。 2019年4月にアニメ版が放送されると、国内外で爆発的な人気となった。

2020年5月に原作が完結してもその勢いは衰えず、同年10月からは映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開。日本の歴代映画興行収入1位をはじめ様々な記録を樹立し、国内興行収入は400億円、全世界興収では約517億円を突破した。

また、2021年中には劇場版の続編『遊廓編』(TVアニメ2期)の放送が決定している。
TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾PV 2021年放送開始
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

ポスト『鬼滅』? 覇権を握るコンテンツ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
263
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ