松井玲奈のAKB48 37thシングル選抜総選挙ポスターには別カットが存在!?

  • 0
松井玲奈のAKB48 37thシングル選抜総選挙ポスターには別カットが存在!?
松井玲奈のAKB48 37thシングル選抜総選挙ポスターには別カットが存在!?

最後まで候補として残っていた別カット

SKE48・乃木坂46所属の松井玲奈さんのAKB48 37thシングル選抜総選挙ポスターがすごいクオリティだと話題になっているが、それもそのはず。

松井玲奈さんが今回のポスターでTVアニメ「キルラキル」の主人公「纏流子(まとい りゅうこ)」のように強く、上を目指す姿勢を表現してみたいと発案したところ、その情熱に「キルラキル」製作委員会が本気で協力をしてくれたのだ。

正式に採用されているポスター

短い時間の中で衣装の制作から撮影、更により迫力のあるポスターにすべく、アニメパーツとの組み合わせや描きたしなど細かい作業までも行い、あのポスターが完成したのだ。

そしてこのたび、このポスターには松井玲奈さんが最後までどちらにするか悩んだ別カットが存在することが明らかになり、公開されることとなった。

こちらのカットは使用されることはなくなったが、ポスターを手掛けたスタッフの熱意により完全に近い形にまで仕上げられており、またもや注目が集まりそうだ。

協力してもらった人たちは以下の通り。

TVアニメ「キルラキル」からは、制作会社のトリガーが監修、背景やアニメのパーツを提供。更には同社アニメーターのすしおさんが輪郭などの描きたしを、同アニメの原作・脚本・シリーズ構成の中島かずきさんがキャッチコピーを考案。撮影とポスターのデザインは新進気鋭のデザイナー集団・ANSWRが手がけた。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ